
久々に栃木県の那須温泉&プールのホテルで1泊のささやかな

休暇です。


少し遅めの夏休です。

那須アウトレット

ホテル1

ホテル2




いろんな露天風呂や温泉&プールがあり

アクアビーナス1

アクア2

露天風呂1






食事も今回は中華のバイキングで。。。。


中華バイキング


せっかくウエストがゆるくなったのに逆戻り!!

誘惑に負けた。


さあ!!今日からNuRevもシルバーソリューションも


しっかり飲んで正常に戻そう!!

NuRevSilver3

                   飲んでみたい方はこちらから


Nutronix公式ホームページは http://www.nutronixrevolution.com/

洲崎キャンプ

洲崎灯台


キャンプの続き


お土産に大粒のあさりを買ってきました。

家に持ち帰ってから食塩水に数滴にがりを入れると元気に

なります。

大粒あさり


酒蒸しにしていただきました。 う、うまっかた!!

あさり酒蒸し



飲める除菌、殺菌 購入される方はこちらからどうぞ。購入申し込み



行く途中でのランチ!! げっぷ!

海鮮丼が売り切れていたので、これ 番屋の名物?らしい

ph_ikakakiage.jpg

 両手を広げた位の大きなイカのかき揚げが
2枚も乗っかっていて1枚どかさないとご飯に届かない





2日~3日の土日で音楽仲間の友人4人で洲崎へ

キャンプしてきました。



場所は洲崎灯台でほぼ行き止まりの看板があり


それを無視して先に進めば結構広いお台場海浜庭園

というキャンプ場があります。


テントを使用してキャンプしているのは3組しかなく

空いていました。

「DSCF4523縮小

DSCF4514.jpg





むしろ、釣りをしている人の方が多かったです。


お風呂は予約すれば入れますが、近くに日帰り温泉

がたくさんあり私達は休暇村(宿泊施設)の温泉に

行き、温泉も満喫してきました。


が、しかし、、、、



昨日も潮風に当たってべたべたでその後の温泉がさっぱりと

良かったので、帰路では温泉付きの食事が出来るということで

昨日の番屋で別棟の温泉施設へ、、、


浴室で、、、施設の方が「高山さ~ん!!おられますか~!!」と


え!! 私の名前、どうして知っている?


またもや、「 ドジった! 」


料金を支払いしレジのあるカウンターに財布を

置き忘れたのだ!!


現金は1万5千円ほどだが、クレジットカード2枚

免許など。。。


危ないですよ~~  ああ~良かった。。。


次に来たお客さんが気づいてお店の方に渡して

頂いたようでした。


感謝、感謝  で~す。


そして、安心してランチを注文しました。

ph_asadore_zushi.jpg 今度はお寿司にしました。


2011.04.10 箱根家族旅行
初日のランチはイタリアンの小さなお店で
イタリアンランチ


イタリアンランチ


イタリアン ランチ


イタリアン ランチ







天候が悪いのでホテルの露天風呂にゆっくり浸かり、これから夕食に、、、

慣れないスマートフォンなので記事を

更新するのにしんどい!?


    
  後程!

外観
夕食





ホテルロビーにて
箱根家族旅行


露天風呂
露天風呂








ホテル駐車場にて
箱根家族旅行



ホテル玄関前
箱根家族旅行




G.W.の一番料金の高く混雑ピークの3日から5日海外旅行・・・と言ってもお隣の韓国ソウル

に家族全員で行って来ました。

ここ10年ほどはG.W.の混雑時は国内旅行はもとより殆ど出かけなかったのですが、

子供達もすでに成人して何年かし皆独立して全員での旅行は初めてで

それぞれの会社や仕事で休みを取れるのがこの日しかなく

韓国ならばウォン安円高もあり格安なんでしょうが、さすがにG.W.の

3日から5日は高!!

羽田から飛行機に乗ってしまえばわずか2時間程度なのに

首都高の渋滞情報プラス余裕時間を考慮していたら飛行機に乗っている

時間の倍近くの時間をついやしました。

韓国ソウル家族旅行2009,05,03~05 166


大人6名で全員韓国初めてでしたので私がネットでレストランやショッピング

等検索し、焼き肉、韓国のり、免税店etc. 漁りまくりました(^^)


しかも、あの新型(豚)インフルエンザの騒ぎの時に到着初回の食事が

豚肉専門のローカル店・・・みんなも了承のうえ恐る恐る店へ・・・・


韓国ソウル家族旅行2009,05,03~05 059


う、うま~~い (^^)    ・・・・しかも日本語全く通じない。

もちろん??こちらも韓国語皆話せません。  でもオーバーなジェスチャーで

すべてOK  でもサムギョッサル?豚の横隔膜?の部分・・・・美味しかった。

韓国ソウル家族旅行2009,05,03~05 060


