G.W.の一番料金の高く混雑ピークの3日から5日海外旅行・・・と言ってもお隣の韓国ソウル

に家族全員で行って来ました。

ここ10年ほどはG.W.の混雑時は国内旅行はもとより殆ど出かけなかったのですが、

子供達もすでに成人して何年かし皆独立して全員での旅行は初めてで

それぞれの会社や仕事で休みを取れるのがこの日しかなく

韓国ならばウォン安円高もあり格安なんでしょうが、さすがにG.W.の

3日から5日は高!!

羽田から飛行機に乗ってしまえばわずか2時間程度なのに

首都高の渋滞情報プラス余裕時間を考慮していたら飛行機に乗っている

時間の倍近くの時間をついやしました。

韓国ソウル家族旅行2009,05,03~05 166


大人6名で全員韓国初めてでしたので私がネットでレストランやショッピング

等検索し、焼き肉、韓国のり、免税店etc. 漁りまくりました(^^)


しかも、あの新型(豚)インフルエンザの騒ぎの時に到着初回の食事が

豚肉専門のローカル店・・・みんなも了承のうえ恐る恐る店へ・・・・


韓国ソウル家族旅行2009,05,03~05 059


う、うま~~い (^^)    ・・・・しかも日本語全く通じない。

もちろん??こちらも韓国語皆話せません。  でもオーバーなジェスチャーで

すべてOK  でもサムギョッサル?豚の横隔膜?の部分・・・・美味しかった。

韓国ソウル家族旅行2009,05,03~05 060


Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/83-74ae687d
