2008.06.12 「波長」
○○にどんな言葉が入るか、考えてみて下さい。



「私たちは、自分の○○どおりの人生を引き寄せる」


○○のところは、2文字でなくてもOKですよ。



「思考」とか「イメージ」という言葉を入れた方もいらっしゃるかもしれません。

たしかに、思考やイメージは力を持っていますから、思えば思うほど、
イメージすればするほど、そのことは実現しやすくなります。


しかし、実現しないこともありますよね。


例えば、こんな方もいらっしゃるはずです。

「あることを長年、思い続け、イメージし続けているのに、その
ことが実現しない」 という人。

強く思ったり強くイメージしても、実現しないケースがあるの
です。(それには、ちゃんと理由があります)


一方、こんな人もいるでしょう。

「思ってもみなかったことが実現した」 と喜んでいる人。

    ・・・・自分のこと^^・・・・


たとえば私の場合は、この10年あまりは目標を持つこともなく、計画を立てることもなく、
ただワクワクすることに没頭して生きてきました


その結果、思ってもみなかったことがたくさん実現していて、自分でも驚いています。

    ・・・・たいしたことでないのに自分だけが驚いている!!


もちろん、願望や目標を明確にすることも、自信を持つことも、大胆な行動を
起こすことも、とても有意義で素晴らしいことだと思います。


ただ、人生にはもっと根本的な要因があるのです。


私たちの人生が、自分の思考やイメージのとおりにならない場合もあるとすれば
私たちの人生を決めている決定的要因は何なのでしょうか?


すでにお気づきの方もいらっしゃると思いますが、その決定的
要因こそが、「波長」なのです。


「心の波長」とか「生き方の波長」とか「人間性の波長(=人格)」
と言ってもいいでしょう。


私たちは 「自分の波長どおりの人生を引き寄せる」 のです。


たとえば、ある人が、「私は億万長者だ」と長年イメージし続け
ているとします。

しかし、その人に「与える心、奉仕する心」がなく、「自分さえよければいい」という
エゴの波長で生きているとしたら、どうでしょう?


その人は、なぜか豊かになれないのです。


あるいは一時的に億万長者にはなったとしても、10~20年とい
うスパンで見れば、豊かでない人生に逆戻りしてしまうのです。


逆に、与える心で生きている人は、明確な目標や願望がなくても、
豊かに与えられる人生が実現します。


あるいは、人と競争したり戦ったりせずいつも安らぎとワクワク
に満ちた生き方をしていれば、幸せな人生が実現するわけです。



あなたとあなたの周囲の人達から、幸せな成功者の輪が広がって
いきますよう、お祈りしています。

 あなたの“与える心”が、素敵な人達とのご縁を引き寄せますように!
 世の中が、たくさんの幸せな成功者であふれますように。



-------------------------------------------------------------------------
トップガンメンバーシップリンク

「☆円満離婚☆成功術(^^)♪」  スカクエストコム活動日記   みらいへのおくりものSkyQuestCom   
MLM徒然草/スカイクエストコム   ジャパンスカイクエストコム  
-------------------------------------------------------------------------
リンク   
  セカンドライフ つるかめの郷  ショップアスク  ドロップシピングアスク
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/76-2ea7336d
