「気高い夢を見ることです。

あなたは、あなたが夢見た人間になるでしょう。

あたたの理想は、

あなたの未来を予言するものにほかなりません。」


 ・・・ 「原因」と「結果」の法則 ジェームズ・アレン ・・・



気高い理想を掲げ、そのビジョンを見つづけている人間はいつの日にか

それを現実のものにします。

コロンブスは、未知の世界のビジョンを抱き続け、それを発見しました。

コペルニクスは、ほかの無数の世界と、より広い宇宙のビジョンを抱き続け

それを証明しました。

釈迦は、けがれのない美しさと完璧な平和に満ちた精神世界のビジョンを

抱きつづけ、その中に進入しました。


いまのあなたの環境は、あなたにとって好ましいものではないかもしれません。

でも、もしあなたが理想を抱き、それに向かって歩き始めたならば、いまの

そんな状況はけっして長くは続きません。・・・・

          より良い人生を夢見て・・・・


現代成功哲学の祖として知られるデール・カーネギー、アール・ナイチンゲール

らを筆頭に名だたる作家たちの多くが、彼らの成功理論を補強する目的で

ジェームズ・アレンの「原因」と「結果」の法則を引用しているそうです。


「近年の自己啓発書のほとんどは、アレンのシンプルな哲学にあれこれと

くっつけて、複雑化したものにすぎない」と指摘する人さえいるそうです。



私のホームページ





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/69-9f05a7b8
