001.jpg



先日の加賀屋旅館の封筒の中にアンケート用紙が入っていまして

今日、アンケート記入しました。

アンケートはかなり細かく、単に良かった点、気に入らなかった点という

のではなく、こと細かい内容になっていました。


そのアンケート用紙の裏面に自由記入欄があったので記入した内容の

一部を紹介したいと思います。


特に良かった点は・・・との問いには、私はこんなことを書きました。


 
   特に良かった点は私達の部屋の係りの方の気配り・・・目 配 り ?

でしょうか。  4人で利用させていただきましたが、私ともう一人が部屋に

早く着いて、すぐに温泉に入りに行った為 (お茶など案内される前に部屋を

出てお風呂にいきました。)


部屋に戻ったと思いきや、私の顔を見てすぐに「抹茶まだでしたね、すぐにお持ちします」

ということで、私たち二人の顔をしっかりと覚えていたのです。


私たちの部屋だけでなく、いくつかの部屋を担当していたのですし、部屋に

戻ったら、すぐに声をかけていただきました。


凄い、さすがだな~と・・・・これは人によってはそんなの当たり前でしょう、っと

言われるかもしれませんが、時間のタイミング、言葉のかけ具合、笑顔・・・


これが、・・・・ビビッとマッチしていたのです。

少なくとも、私は感動いたしました。



そして、 ”加賀屋の流儀” という本の中で紹介されていた手紙には

泣かされました。


heeちゃんが言っていたとおり、電車の中ではこの本は絶対読めません。

涙が止まらなくなります。



声を出して泣いてしまったらどうしよう・・・・・


なんて、思うのは私だけじゃないと思います。


こんな感動させて頂いたのですから私たちのビジネスも人に感動を

与えられるように、日々努力していきたいと思ったしだいです。


感謝。。。感謝。。。感謝。。。ありがとう





感謝、加賀屋に感謝

room_pic_02[1]




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/62-61d146a7
