夢をかなえるエネルギーの法則



「ある特定の波動を持ったエネルギーは、

同じ波動を持つエネルギーを引き寄せる」



今日は、これをヒッチハイクに例えて解説していこうと思います。



例えば、「北海道に行きたい!」と考えるとき、

ひとつのアイデアというエネルギーが生まれました。


ただ、アイデアはとても変化しやすく、実現するにも時間がかかります。

そこで、以前のブログで何回か言っていますが、

願望を「紙に書く」という形で、表現します。



明確にイメージするだけでなく、願望を目に見える形として表現しました。


さらに、それを、道路に立って現実世界で表現しました。

つまり、・・・・

「こっちの方向へ行く方は、ぜひ乗せてください」

ということを表現したのです。


あとは、行く先々で、とにかくその紙を掲げ続けていれば、

北海道にたどりつくことになります。




アイデアというエネルギーを、目に見える「結果」に転換するためには、

僕たちは様々な方法を使うことができます。



具体的にイメージするだけでなく、行動という目に見える形で、

表現していくこともそのひとつです。



あなたにとって、叶えたい願望があれば、

まず、紙に書いてみることをおすすめします。



・・・それを持って、道路に立つ・・・なんてことは言いませんが(笑)



具体的に目に見えるイメージとして、物質化することは、

大きなパワーになることでしょう。



「ある特定の波動を持ったエネルギーは、

同じ波動を持つエネルギーを引き寄せる」


だからこそ、アイデアという変化しやすいエネルギーは、

変化のしにくい、何か目に見える物質にしておくと、

その法則が何倍も働くようになるのです。



あなたが望んでいる場所へ1mmでも近づくと思える、

具体的な行動を始めてみることです。


学生時代、お金も無く、ある友人がただ歩いて北海道に行こうとしたとき、

まわりの多くの友人は、笑いました。


ですが、私は笑いません。


ただひたすら北に行けば、北海道に着くことがわかっているからです。


そして、・・・・ 表現すれば、思ったより早く着くことがわかっているからです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/55-3603854c
