上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジェームスが言っている成功とは、


”人間は誰しも同じ動機で行動している。 ヒトラーでも、マザーテレサでも、

全く同じ目的、同じ動機付けで人生を送った。”


それは、・・・”痛みを避けて、いい気持ちを得る”・・・ということ。


成功とは、「痛み」を回避し、「いい気持ち」を得て、人生を過ごすことである。

三つの誤り
1.痛みを避ける為の行動だと思っているが、実際は痛みをもたらすものである。

2.いい気持ちをもたらしてくれる行動だと思っているが、実際は痛みをもたらす
ものである。

3.痛みをもたらす行動だと思っているが、実際やればいいきもちをもたらして
くれるものである。

セミナーで渡されたテキストからの抜粋ですが、このことは何でも通じる
ことだと思います。

たとえば、タバコをすう、すわない。  

運動、朝のジョギングなど、する。しない。

どちらも、正反対の行動だが、どちらも、痛みも快楽ともに持ち合わせている。

運動が好きな人は、運動することが快楽であり、運動出来ないことが痛みである。

運動が嫌いな人は、運動することが痛みであり、運動しないことが快楽である。


これは、非常におもしろい解釈、表現だと思ったと、同時に外国人である
ジェームスが、日本人以上に日本語の表現で、説明してくれる。・・・・

これには、びっくり。・・・私だけではないでしょう。

落語が出てくる。日本の古文が出てくる。漢字の意味など・・・感動ものでした。

もちろん、講義、セミナー、演習もそれ以上に感動ものでした。

こんなの、これまでの人生で経験のないできごとでした。

こんな機会を引き寄せていただいた、あるとあらゆる人に感謝!宇宙に感謝!!

ジェームスを知るきっかけをいただいたスカイクエストコムにもちろん、感謝

セミナー会場でジェームスにサインをいただきました。
DSCF0316_convert_20080514000117.jpg



・「成功の9ステップ」小冊子

・「成功の9ステップ」オーディオコース

・「成功研究会ベストセレクション」

紹介割引価格(ジェームス事務所直接申し込みより安い価格があります。)
こちらより
・「成功の9ステップ」ライブセミナー


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/51-4faef228
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。