DSCF0292_convert_20080507165006.jpg


もう・・・すすす凄~~いセミナーだった。

とうとう、成功の9ステップライブセミナーに行ってきました。
ゴールデン・ウィークの3日から6日のまるまる4日間でなんと
セミナーは朝9時から深夜2時すぎ前後までにおよび、食事以外の
休憩はほとんどなしでたまに5分休憩が1日1回有るか無いかで
本人次第で自由です。

ずっと座っていて疲れたり眠気がきたら、トランポリンに乗っても良し
壁を背もたれに足を投げ出してすわったりが自由である。

私は、毎日ジョギングも参加したので2時間30分から3時間の
睡眠時間でした。

良く持ちこたえたものだと自分を誉めてあげたいと思います。

しかしセミナー代宿泊費含めると安くても20~40万円位はかかりますし
はっきり言って成功者を目指そうとしている人たちですから皆さん真剣
そのものです。


まず、初日最初のスタート時に驚かされる。

ディスコ(クラブ)並みの音響で全員で踊りまくる。それだけで驚いてはいけない
声が枯れそうになるまで声を出す。この最初の20分でうつの人はうつがどっかに
ぶっ飛んでしまうことまちがいなし^^

もう始まって5分10分で汗びっしょり!!水を少ない人で3リットル多い人は6リットル
以上、なにせ、汗もかいて長時間のセミナーや実習に耐えられる為には水は必須
条件である。

私は朝6時からのジョギングもすべて参加。(希望者のみ参加)

日頃の運動不足解消のため・・・何年ぶりでしょうか・・・・9ステップ終わってからも
今日も家の近所をジョギングしました。

妻に、今日はこんなに良い天気なのに・・雨が降ってきちゃう・・っと。


セミナー参加者は420名で初日は小雨だったので日本一の高層ホテルの階段を
1階から最上階50階まで走りました。(参加者たしか60名位だったかな?)

2日目からは海岸までジョギングで最終日は参加者だんだん増えて100名近くまで
参加、それぞれ思いをシェアしたり、自分自身のミッション・・・人生の目的のシェア
などジョギング以外の重要なものを得ることができました。

セミナーの詳細はまず文字では表現できないのですが、成功への学習はもとより、
演習が最大の特徴である。 それも、数人の演習でなく参加者全員420名がやってのける。

もちろん、女性も多く約3割くらいでしょうか、無理だと思っていた事を全員がやって
しまうのですから、これほどのモチベーションアップ、成功の確信が得られる
ものは無いのではないでしょうか。

赤く火がおきている炭の上をはだしで歩く(もちろん全員)  これは凄い
過去の常識や思い込みをしてばかりしては、いけないときずかされる。

板割りについては、非常に学習実践最たるものでした。

専門家から指導をうけてしまえばいとも簡単にできてしまう。女性の細~い腕で、
手であんなに厚い板を割ってしまうなんて信じられない現象が起こるのです。

この板を割った女性はどんなことでも挑戦してしまうでしょう。いろいろ利用価値は
ありそうです。 たとえば、ストーカーに襲われたら合気道、空手でもやっているかの
様に思われるかも^^でも危険もあるからあまりお勧めはしませんが・・・

ところが、モデリングが完璧でないと腕っぷしの良い男性が割れなかったりする。

実は私も割れなかった1人である。

これがまたおもしろい。

全員が板割りが終わってからステージ上のジェームスが今度は、何枚も連続でより早く
板を割りました。  

今度は素手ではなくハンマーで連続割のデモンストレーション????

あっ、わかった・・・アプローチの改善の講義、演習であったんだ。


  人生の経験には、二種類しかない。成功する経験と学ぶ経験である。                                           (アンソニー・ロビンス)


  失敗は存在しない。結果があるのみ。  (リチャード・バンドラー)


板割り・・・素手で割れなかった・・・足で割る・・・・ハンマーでより速く確実に割る。

・・・つまり、一つの方法で売れなかったら他の方法で販売してみる。しかも速く、多く。


DSCF0303_convert_20080507165336.jpg

(ジェームスとツーショット・・・私の今日の目標達成^^)


私は火の上を歩いた。私は何でも出来る!・・・・・

あなたも、火の上を私と一緒に歩きませんか?
 
                      明日につづく・・・・・

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/43-15c5efec
