4月25日のスカイクエストコム世界ラリー出席の為24日から27日まで
マレーシアのクアラルンプールに行ってきました。


急速な都市開発を成し遂げたクアラルンプールですが、緑あふれる都市の
イメージは損なわれていませんでした。

美しく手入れされた公園や豊かな緑化地帯は都会のオアシスを形成しています。

私が宿泊したホテルはマンダリン・オリエンタルホテルで5つ星のホテルで
クアラルンプールのシンボルでもあるツインタワーが目の前にドアップでとびこんできます。
DSCF0135_convert_20080430130031[1]



初日(到着日)は夕方だったのでチームメンバー達と一緒にアジアンテイストたっぷりの
屋台街に出かけ、皆でトッピングでいろんな料理をいっぱい食べました。
DSCF0107_convert_20080430130409[1]


決して、お世辞にもきれいと言えないですが、辛口ですがとても安くておいしかったです。
味は好みもあるでしょうが、まあまあでしょうが、気持ちが例の如く全員がプラス思考
ですから、少々難があっても気分は上々・・・・うっ・・うま~い(笑)

たくさん食べて、ちょっと食べすぎたか! まっ、今日くらい、いいか!

(5月の2日から9ステップなので、だいぶ違反)


屋台で食べ終わった後お子様連れの女性チームをタクシーに乗せた後
私たちはツインタワーが見えるので近いんだから散策しながら、ホテルまで歩こう
と誰となく言って(自分が言った様な・・)池袋駅からサンシャイン程度だから近いよ!

・・・これが目の錯覚、サンシャインなんかよりおっきいので、もっと距離はあった。

それと、ツインタワーに向って直線の道がない。路地かなと思えば駐車場だったり、
かなり遠回りで50分から1時間位でホテルに戻りました。

ただ、途中で何度もタワーをバックにいいアングルだとか奇麗だとか、何だとか
言いながら写真を撮りまくりながらの帰路でした。
DSCF0119_convert_20080430122155[1]_convert_20080430135143[1]



とてもアバウトでフリーな気持ちがなぜかリッチな気分でしたね。

まず普段こんな歩き方しませんよね。海外に来てるのと仕事から
完全に放れているからでしょう。

ホテルについて飲もうという事になってホテルのバーで飲むことになり
いろんな話で盛り上がり、私はある告白を・・・・しました。

他には言わないでよ~!!

トップガンのメンバー私を含め6名で閉店時間まで語りつくしました。

 
                  ・・・・・・・・ つづきは次回へ

Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/36-ecd49868
