毎日あなたが発している言葉をあなたの脳と体はきいています。

ポジティブな思考が健康によいとわかっていても、なかなかそうは
思えない時も人間にはあります。

嫌なことがあったとき、腹が立ったとき、悔しい思いをしたとき・・・・・。
誰でもそういう時はネガティブなことを考えてしまいます。

ネガティブな言葉はネガティブな現実を引き寄せ、ポジティブな言葉は
ポジティブな現実を引き寄せます。


「ネガティブな思いが心の中に湧いてきたとしても、決してそれを言葉にして
口から出さない」


胃腸内視鏡学のパイオニアとして活躍。現在、アルバート・アインシュタイン医科大学
外科教授およびべス・イスラエル病院内視鏡部長であり、「病気にならない生き方」
サンマーク出版の著者の新谷弘実氏の言葉です。


言葉はとても強いパワーもった「刺激」です。

ちょっと想像してみて下さい。

毎日毎日愚痴や文句、不平不満などネガティブな言葉ばかり発する上司と
いっしょにいて、あなたは仕事をする意欲が湧いてくるでしょうか?

やはり、どんなにつらいときでも楽しい言葉、前向きな言葉を口にする上司、同僚
友人、家族・・・体も同じなのです。

愛する家族や恋人に「素敵だよ」 「愛しているよ」 「ありがとう」 「うれしい」と
言ってあげると、相手が幸せになるのはもちろん、自分自身も幸せな気持ちに
なることを経験してると思います。

みんなで、相手にも自分にもよい言葉をたくさんかけて、健康で幸せな
人生を作り出しましょう。


スカイクエストコム無料レポート

スカイクエストコムへ登録
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/33-33ca139d
