成功哲学とは、「やればできる」と考えることである。

何事に対しても 「できない」 「無理だ」 「だめだ」 と考えないで、「何かしら方法はあるは
  
ずだ」 と考えることだ。


先月、こんなことがあった。 右手の中指が3年も前から少しばね指だったが、突然!

右手から右腕までが腫れて箸も持てなくなり、明日は遠方まで運転(実は久々の一泊温泉

旅行)病院に前日駆け込み、左手は何でもなかったが長年結婚が抜けない状態だった為

院長が右手の腫れが全身、左手までにいったら指が切れるかもしれないぞ・・・と・・・

じゃあ、指!切ってくださ~い。 あっ、指輪! 指輪を切って下さい。 

何年ぶりの独身かな?


次はメールの返信だ。  もう大変!ただでさえ遅い指タッチなのにパソコンも携帯も、今の若

者は携帯メール両手(両親指?)で速く打っている人が多いみたいだが自分は右利きでお箸

も左で使えない。パソコンも、車、トイレ、お風呂・・・等々・・・何故?  どうして?  なんで

こんな時に・・・とパニックになり一瞬だが投げやり、あきらめの渦の中に入ってしまった。


ところが自分の脳の過去の残像が・・・・いくつか・・・


高速道路のサービスエリアで20代位の女性が車いすで1人でトイレからでてきて自動販売

機で飲み物を買い、車に車いすをたたんで運転席へ入ろうとしてるじゃないですか。

私は手伝いましょうか?と言いました。 

彼女は「 ありがとうございます 」 でもいつもしていますし、頼りすぎると出来なくなります

ので・・・その時は凄いな~、テレビでも時々見ますよね。手が無くてもパソコン使ったり、

全盲でも世界的なミュージシャンなどたくさんの方達が。  彼女の笑顔もすてきでした。

その時は 「うるるっ」と 自分なんか五体満足なのに!!


その時自分は何を落ち込んでいるんだ!  片手位で何をそんなに・・「明日は楽しみな

温泉いきたいだろ!」・行きたい(自分が幹事だし) 妻からメール・・「 明日運転大丈夫?」

・・・50%50%かな・・・大丈夫だ! 翌日温泉に入り包帯、シップ取り夕食も右手で箸で

ぱくり・・・昨日はなんだったのか?? 



実はこの時はこれだけでは無かったのです。  1年前に買ったノートPCなんですが以前から

クリックしてないのに前のページに戻ってやっと出来たブログが真白になったりしていて

保証期間残り1日で修理だすことになり・・・ところがデータバックアップ、修理期間2~3週間

?年内無理かも・・・とほほ、、よくも同時に色々あるのかと(涙)


大変なときは、 「大きく・変わる」ときだが、

「大きく、変われる」 ときでもある。

その時自分がやれることを、やりたいことを、好きなことを、好きなように、やれたら良いの

かなと考えられれば最高でしょうね。  大きく変われるときだ。



こんな時は ”チャンス” であると思います。 



人間一人一人に生まれながらに無限の能力と可能性が授けられている。

何事でも出来ると信じて、全力を尽くし、あきらめないという強い精神力の前には

不可能はない。


良くても悪くても心の底で考えた通りになるのが大自然の潜在意識の法則だ。


人間は、変わることができる。人は皆自分の中に、自分を変える能力がある。

あなたの過去は変えられないが、未来は、将来はこれからのあなたの考え方一つで

どうにでもなる。


人は何事であれチャレンジするか、あきらめるか、どちらかしかない。


やる気がでてくれば行動も積極的になり、結果も良い方向になり、自信も出てきて



「 やれば出来るんだ 」 と素直に思えるようになる。


出来ないと半ば諦めていた事が一つ出来るようになると・・・凄い!!


複数の良いことが起きてくる。


これも引き寄せの法則かもしれない。



いや、引き寄せの法則なのだ。



良いことが来ることを信じ願えば良いことが来る。


明日から、いや今から良いことが起きますように
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/3-688f70c4
