9ステップの第3ステップ健康につて簡単に話しましょう。

健康はエネルギーである。 それは、人生の一瞬一瞬において
夢を実現させてくれる活力である。

いくらお金があっても、地位や名誉があっても、健康な身体を
持っていなければ、幸せにはなれない。

健康とエネルギーは、身体の自然な状態である。
無限のエネルギー、命という贈り物を自分自身に与えるときなのだ。
<成功の9ステップより抜粋>

9ステップの無限健康では、毎日の生活の中で食事、水分、有酸素運動が
キーポイントだが少々世間一般の常識からすると、びっくりするが、私は他の
著者の「病気にならない生き方」新谷弘実著を以前読んでいてある程度基本は
近いので、それほど驚きは少ないが普通の人はびっくりするだろう。

午前から昼12時までは果物のみ・・・これが少し慣れて無いと抵抗があるかもしれない。
果物、野菜中心に肉や魚はたまにとる。乳製品、アルコール、コーヒー、お茶は極力とらない。

これは、ちょっと参った。特にお茶、コーヒーかなり飲んでいたため・・・
今月から質の良い水を多く取るようにして、少しは減らせることが出来た。

まだ、徐々に始めたばかりなので慣れれば何とかなるのかと思う。

あとは、有酸素運動だ・・・自分はかなり運動不足である。以前から、自覚していて、
やってないためふんばらなければならない。

・・・・あとは、行動のみ(^.^)である。

スカイクエストコム無料資料
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/28-3fdd16cf
