2008.04.03 決断
ジェームス・スキナーの成功の9ステップ 第1のステップ

     「決断」

人が失敗するのは、「したい」とか、「やるべき」とか「やれたらいいな」などと思っているからだ。
「絶対にやらなければならない」と決める瞬間にすべてが変わる!

いつの日か、あなたの人生が終わる。これは誰にも曲げようのない事実だ。
そこで問題になるのは、いかにして死ぬのではなく、「いかにして生きるか」なのである。 

死ぬ間際になり、自分の人生を思いきり生きていなかったと、ハッと気がつく
人の何と多いことだろう。

 あなたは思いどうりの人生を送ることができる。

あなたは、自由だ。

選ぶことが出来る。

決断することが出来る。

人間として驚くべき足跡を遺すことが出来るのだ。
それをするかどうか、あなた次第というほかない。

あなたの決断以外にはないのだ。
決断はすべてを動かす偉大な力だ。

  <成功の9ステップの第1ステップより>


生活の改善は現状に対する問題意識を持つことから始まるものであり、
また、決断する瞬間から始まるものでしょう。

 決断とは 「決めて」 + 「断つ」 と書く。

つまり成功しない、というオプションは残さないことだ

 決断=成功しないオプションを残さないことだ!

成功への決断決断へスタート
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/24-575be4f7
