成功するためにあなたがモデリングするべき対象は誰ですか?
それはもちろん、なりたい自分を実現している人ですよね。

そんな目指すべき人を見つけたら、すぐにでもモデリングを
開始すべきです。

モデリングに最も適しているのは、実際に会って、間近で
じっくり眺めることが出来る人です。

その人を構成している要素を出来るだけ細かく、可能な限り
たくさんキャッチすれば、より上質なモデリングが可能となります。

しかし、とんでもない成果を上げている人、世界で大活躍している人
であればあるほど、現実的には直接会う機会などなかなか訪れないものです。・・・・・

そこで活用するのが、耳から学ぶ勉強法

「耳勉」なのです____(耳から学ぶ勉強法 清水康一郎著)引用

この「耳勉」は音楽CDなどと同じように何回も聞いてメロディや歌詞など
覚えるのと同じ様に自然と頭の中に叩き込むのと同じなんですね。

私は以前から成功者や講演者のスピーチなど昔はカセットやMDなどで
録音しよく聞いたものでした。

仕事柄、音響(PA)をやっていたので、ミキサーからダイレクトに
録音ができる立場であったため、他の方たちからコピー(当時はダビング)
してほしい等の依頼がよくきたものでした。

当時は車通勤や車での営業活動が多かったので、よく聞きまくりました。

最近」ではスカイクエストの講師のセミナービデオの音声を
CDにして聞くことが多くなりました。

映像があるDVDなどだと、何かをしながら観るというわけにはいかず
じっくり、観ていられない時は気に入ったセミナー等をCDにして
聞くことが出来れば自然と「耳勉・・・耳から学ぶ勉強法」ができ
有効活用・・・・・行動にも一役・・・

あなたも、ぜひ活用してみてください。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/17-750a881d
