泉谷しげる
 


泉谷しげる:「放射能は伝染病じゃねえ」アキバからトークと“生歌”でエール



歌手の泉谷しげるさんが17日、約1カ月ぶりに歩行者天国が再開された

東京・秋葉原の秋葉原UDXで東日本大震災支援イベント「アキバのチカラ

を結集! 泉谷しげるトーク&ライブ 日本を救え!」を開催した。

震災に関するトークでは、「放射能がうつる」などと福島県民が差別を

受けたという問題について「情けない。放射能は伝染病じゃねえんだか

らよお!」と怒りのコメントを発し、おなじみの毒舌で東京電力や政府など

の批判も連発して会場を盛り上げた。 (毎日.jpより)


さすが、泉谷しげるインパクトありますね!!




「レスベラトロールが放射線にも有効」

長寿遺伝子のスイッチをONにする抗酸化物質「レスベラトロール」


ピッツバーグ大学医学部の腫瘍学者ジョエル・グリーンバーガー氏が

「レスベラトロールがマウスの放射線障害を防止する」

という実験結果を2008年に発表している。 放射線への防御性も高まる。


この研究は、ピッツバーグ放射線対策医療センターの監修のもと行われた。

このセンターは、放射線を防御または緩和する小さな分子を発見・開発し、

大規模な原子力災害が発生した場合に それを供給するために設立された施設。

グリーンバーガー氏は、「今回の研究は 放射能テロに対する防衛が目的でした。

テロ攻撃で放射線を浴びたら レスベラトロールを摂取すればいい」とまで話している。




グリーンバーガー氏のこの研究結果は 2009年9月に行われた米国放射線腫瘍学会の

年次会議で報告された。


ニュートロニックスレボリューションホームページ

http://nutronixjapan.com/

Secret

TrackBackURL
→http://kitashi.blog101.fc2.com/tb.php/146-ff715d58
