電子レンジの電磁波が身体に悪いと思った方は

PC、スマホを使わない方がよいのかも?(笑)



以下MAG2NEWSより転載---

電磁波がその波長や受ける量によって体に影響があるのは

嘘ではありませんが、電子レンジ調理をした食品から
電磁波が出ているということはありません。

栄養学的に言うと、電子レンジはビタミンを壊すなどと
言われますが、ビタミンの破壊は温度と調理時間などで
左右されます。

たとえば野菜に含まれるビタミンC の場合は意外なことに
電子レンジで加熱した方が短時間で調理できるので、焼い
たりするよりも破壊は少ないのです。

また、電子レンジで加熱したものは分子のエネルギーが
乱れて体に悪いという説を唱えている人もいますが、
どれも科学的には検証されていません。

電子レンジを使う時に注意したいのは、脂肪分などは
かなりの高熱になるので、樹脂製の容器(特に環境汚染や
内分泌撹乱物質を含むもの)などは使用せずに、ガラスや
陶器のものを使うということです。


なるほど〜〜電磁調理器(IH)も良く悪く言われますね!

我が家のキッチンは12年前からオール電化でIHです。

要は、何でもあまり神経質に思い、ストレスの要因の方が

健康に良くないのかもね(笑)

