美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男が

バラの花を10本贈ったら、君は15本贈るのかい??

もしそう思ったなら、その時点で、君の負けだ。


ライバルが何をしようと関係ない。

その女性が本当に何を望んでいるのかを、

見極めることが重要なんだ。(スティーブ・ジョブズ)



私なら、まだつぼみの1本にしようかな。。。
 

久々にあの伝説のスピーチを聞いてみたくなりました。








非常にレアで一生のうちに見ることができるだけで

ラッキーなのかもしれません。



広範囲で見ることができるのは


なんと、932年ぶりらしいです。




太陽は月の約400倍の大きさらしく


太陽と月の距離は地球と月の約400倍だそうです。


なんか、数字的にも神秘的ですね。


日食1

日食2

日食3

日食4

金環日食
この最後の画像は天文台の画像に私の
日食グラス仕様に加工したものです。




今朝の朝ごはん。ごくシンプルで昨日の

豪華さはありませんが、バス旅行ツアーで

事故や渋滞もなく


無事、今日の朝ごはんを食べれるって

、感謝しなければいけないですね。

 
 
先日の関越自動車道のバスツアーの事故等、
ニュースを見ていると本当にお気の毒です。
 
昨日、初めての、はとバス鎌倉などのツアー

でしたが、事故の翌日でしたので、運転手さんの

表情など気になっていましたが、乗客に対する

対応も1人1人に素晴らしい対応されていました。

それが当たり前なのでしょうが。。。


まずは、安全運転!! 

  
これからGW後半マイカーなどでお出かけの方、

くれぐれも事故等無いよう気をつけて下さい。


今日の朝ごはん
5月1日朝ごはん

昨日のはとバスツアー
DSCF5446.jpg

DSCF5459.jpg

DSCF5476.jpg


中華街バイキング

中華街バイキング2

鶴岡八幡宮

DSCF5504.jpg

DSCF5506.jpg

DSCF5507.jpg


