「原因と結果の法則」・・・ジェームズ・アレン


この本の原書 「AS A MAN THINKETH」は、なんと100年以上も前の

1902年に書かれたものですが、いまだに世界中で売れ続けていて、

欧米では聖書に次ぐベストセラーだとさえ言われているそうです。

日本でも、「原因と結果の法則」として2003年に出版され

たちまちベストセラーとなって同年のビジネス書部門の年間

ナンバーワン・ベストセラーになったそうです。


実は、凄くラッキーなことが今日訪れました。


なんと、この 「原因と結果の法則」 ジェームズ・アレン

この本のすべて?かな・・  ベーシックから始まって

全部で5冊を私の友人の奥さんから先程、プレゼントしていただきました。


これだけのベストセラーだというのにまだ私は読んでない。・・・遅いか!!

全部で購入すれば約7000円になる。


アマゾンさんごめんなさい^^。  買わずにすんじゃった。


まだ、ベーシックのほんの少しだけしか読んでないですが、

すごく、ぐっぐっときたところがありましたので、少しだけ紹介

したいと思います。

 
   (以下抜粋)
「穏やかな心は、このうえなく賢い心であり、黄金以上に価値のあるものです」

穏やかな心は、このうえなく美しい知恵の宝石です。

自分の思いをコントロールする努力をねばり強く続けてはじめて身に

つくもので、これには、気高い人格と「原因と結果の法則」に関する

正しい理解が、つねに寄り添っています。


自分の人生は自分の思いによってつくりあげているということを、

みずからの体験を通じて知ることで私たちは自然に穏やかに

なります。  

原因と結果の観点から、周囲のあらゆる状況をながめられるように

なるからです。

思いと人格、そして環境との関係を十分に理解したときから、

人間は不平を言い、いらだち、悩み、悲しむことをやめ、より落ち着いた、

より安定した、より穏やかな心の状態を保てるようになります。

そのときから人間は、周囲の人たちに、心からの深い思いやりを

示せるようにもなります。

それは心の強さのあらわれであり、人々はそんな人間に接すると

自分たちの手本となりうる、頼れる人間であると感じ、自然に

敬うようになります。

私たちは、穏やかになればなるほど、より大きな成功、より大きな

影響力、より大きい権威をてにできます。

どんな仕事でもうまくいくようになります。

穏やかな人間とは、誰もが喜んで関わりたいと思う人間であるかあるらです。

・・・・・・「原因と結果の法則」 ベーシック版より



   ” 心からの深い思いやり ” をされたり、してあげられたり


   ” 誰もが喜んで関わりたいと思う人間 ” がいつも身近にいたり、そして

   
    自分がそんなふうになれたら、どんなに素晴らしいのだろうと・・・


そんな、人間が一人でも多くなれば素晴らしく平和な世の中になるのだろう。


そんな人間に少しでも近づけるように、まずは簡単に今、出来ることから

はじめよう。  すごく、勇気と希望がわいてくる書籍です。

これから、この先を続けて読んでいきます。


前回、ご案内した【5月ステッパー限定特別ご紹介割引】について

いくつかご質問をいただいているので再度「簡潔」にご案内いたします。



【08年5月9ステッパー限定特別ご紹介割引】


    内容:5月9ステッパーからのご紹介で7月9ステップにご参加の場合
   
    【全席:52,500円】の特別割引
   
   例)A席157,500円(定価)→105,000(ご紹介割引)

         ※通常の最大割引は141,750円です。


キャンペーン期限:6月26日(木)まで


お申込方法:コチラからお願いします →http://www.jamesskinner.com/200807i/


または、コチラで 9ステップ最大割引キャンペーン

スカイクエストコムの商品について以前紹介しましたが再度簡単に紹介いたします。


スカイクエストコムの商品はオンライン教育プログラムです。

もちろんインターネットさえつながっていれば、どこからでも見ることが出来ます。



あなたが学ぶ講師陣の一例を紹介すると、、、


ロバート・キヨサキ

言わずと知れた「金持ち父さん、貧乏父さん」のベストセラー作家。

モチベーションを高める書籍・教材として知られる「金持ち父さん、貧乏父さん」

シリーズの著名作家。 ロバートは、富を生み、経済的自由を獲得する重要原則を

重点的に教えてくれます。


ブライアン・トレイシー

ビジネス界の世界的権威。ビジネス界の世界的権威であり、「販売心理学」で

有名なベストセラー作家。ブライアンは、リーダーシップ、販売、経営効率、

ビジネス戦略について教えてくれます。


ジェームス・スキナー

19歳で来日。ベストセラー「7つの習慣」を日本に紹介TVなど評論家活動、

ベストセラー「成功の9ステップ」の著者。 

現在一回だけのセミナーだけでも劇的な変化をもたらす

「成功の9ステップライブセミナー」は確固たる地位を築いている。


アントニオ猪木

ご存知プロレス史上に残る名選手。現在、モチベーションに関する

講演者として、また、政治家としても有名なアントニオ氏は、今もなお、

日本のプロレス史上最も人気の高い有名レスラーの1人です。

スポーツを通じて世界平和を促進する彼の話は聞く人に勇気を与えてくれます。


ジョン・グレイ

人間関係の専門家で「ベストパートナーになるために」で有名なベストセラー作家。

コミュニケーションの専門家であるジョン・グレイは、プライベートでも仕事上の

人間関係においてでも、それぞれの違いを理解し、尊重し、それぞれの良さを

認めることができるよう支援します。


その他、自己啓発、世界の様々な分野の専門から学べるマスター、スキルや戦略を学べる

コーポレート、有意義な人間関係を築くためのファミリー、健康な人生を過ごすためのライフ

スタイル、中国語、インド語、などなどたくさんの講師陣から学べる200本にものぼる

オンライン教育プログラムが用意されています。



あなたがこのビジネスチャンスについて興味を持たれましたら

下記より無料レポートを請求してください。 

  これがあなたの人生において、何かのきっかけになれば幸いです。



今日のあなたを元気にするショートムービーです。


心のパワーステーション

” 私たちの未来の秘密は、毎日の生活に隠されている ” -作者不詳



エイズ、HIV感染に苦しむ子供たちをスカイクエストコムのチャリティープロジェクトで救いましょう!

japayitforward20070809_video_pub[1]
001.jpg



先日の加賀屋旅館の封筒の中にアンケート用紙が入っていまして

今日、アンケート記入しました。

アンケートはかなり細かく、単に良かった点、気に入らなかった点という

のではなく、こと細かい内容になっていました。


そのアンケート用紙の裏面に自由記入欄があったので記入した内容の

一部を紹介したいと思います。


特に良かった点は・・・との問いには、私はこんなことを書きました。


 
   特に良かった点は私達の部屋の係りの方の気配り・・・目 配 り ?

でしょうか。  4人で利用させていただきましたが、私ともう一人が部屋に

早く着いて、すぐに温泉に入りに行った為 (お茶など案内される前に部屋を

出てお風呂にいきました。)


部屋に戻ったと思いきや、私の顔を見てすぐに「抹茶まだでしたね、すぐにお持ちします」

ということで、私たち二人の顔をしっかりと覚えていたのです。


私たちの部屋だけでなく、いくつかの部屋を担当していたのですし、部屋に

戻ったら、すぐに声をかけていただきました。


凄い、さすがだな~と・・・・これは人によってはそんなの当たり前でしょう、っと

言われるかもしれませんが、時間のタイミング、言葉のかけ具合、笑顔・・・


これが、・・・・ビビッとマッチしていたのです。

少なくとも、私は感動いたしました。



そして、 ”加賀屋の流儀” という本の中で紹介されていた手紙には

泣かされました。


heeちゃんが言っていたとおり、電車の中ではこの本は絶対読めません。

涙が止まらなくなります。



声を出して泣いてしまったらどうしよう・・・・・


なんて、思うのは私だけじゃないと思います。


こんな感動させて頂いたのですから私たちのビジネスも人に感動を

与えられるように、日々努力していきたいと思ったしだいです。


感謝。。。感謝。。。感謝。。。ありがとう





感謝、加賀屋に感謝

room_pic_02[1]




introduction1.jpg
加賀屋全景

room_pic_02[1]
私達が利用させていただいた能登渚亭の部屋



25日、26日スカイクエストコムインセンティブにて、能登和倉温泉

加賀屋に行ってきました。

p1_content1_1.jpg


p1_content3_2.jpg



第33回「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で28年連続総合第一位

に輝く、加賀屋・・・日本一のサービスとは何だろう。


興味深々で、宴会前のミニセミナーでは加賀屋の総支配人の手島氏より

挨拶と言うよりは、経営理念・・・おもてなしを科学する=仕組み(かたち)作り

の極意を伝授させていただきました。


加賀屋のサービスのあるべき姿・・・


          「  笑顔で気働き  」

品質方針の4項目で

  1) お客様の期待に応える

      お客様の要望に対して、万全のお答えをする姿勢でサービスを提供する。

  2) 正確性を追求する

      お客様ののぞまれること(時、物、心、情報)を理解し、正しくお答えする。

  3) おもてなしの心で接する ( ホスピタリティ )

      お客様の立場に立って思いやりの心で接遇する。

  4) クレーム 0 ( ZERO ) を目指す

      予防と是正に心がけお客様からのクレームがなくなるよう、継続的改善を行う。


どうしたらお客様が喜ぶだろうか?・・・これを社員ひとりひとりが追求していく。


私はこんなこと位は知っているし、当たり前だろう。・・・・と一瞬思ったが

(加賀屋さんの、商売の鉄則・・・の項目にもあり 「 お客様第一主義の徹底、
 当たり前のことを当たり前に」 )
 


これを、どれだけの旅館が、お店が、会社が、企業が、また個人が毎日、実践しているの

だろうか。  私達は成功者から学んでいます。 


学んで、知識として知っています。  世界中で、何万人」も何百万人も学んで知識として

知っています。  (学んでいない人もいますが・・・^^)

 

学んで知ったらどれだけの人が実践しているのでしょうか。

また、実践して大成功している人がどれだけおられるのでしょうか。


ふと、こんなふうに頭の中をよぎる感触が生まれてきました。


宴会での食事はさすがと言うべきでしょうか。

お刺身をはじめ決して量が多くはなく、新鮮で上質の料理が次々と

出されました。


温泉も良かったです。  塩分の多い温泉と言うよりミネラルたっぷりで

にがり温泉のようなイメージでした。

総合的には確かに、素晴らしい旅館だと思いますが、団体で行くより

是非、ご自身の一番大切な人と行かれることをお勧めいたします。

 
DSCF0324_convert_20080527135603.jpg
 私達トップガンメンバー 

DSCF0329_convert_20080527131130.jpg
スカイクエストコムCEOリチャード・タンとツーショット

DSCF0364_convert_20080527131934.jpg
同室のメンバーと





p_main_convert_20080509182325.jpg


これから、能登和倉温泉の加賀屋に行ってきます。


大宮9時54分発の新幹線で越後湯沢乗換え、和倉温泉駅行き特急にて

14時33分に着く予定です。

約、4時間40分位で和倉温泉に到着。

着いたらまず、温泉かな^^  

久々の温泉。      しかも、加賀屋それもインセンティブで無料招待。


ありがとうございます。  感謝。  感謝。  感謝。

・・・・・行ってきま~~~す。


今日は久々にバンドの練習に参加した。

バンドとはいっても、ドラムとリードギターが急に仕事になりキーボードと

私ギターの2人だけで仕方なく、ドラムマシンでちょっと寂しかったが久々だった為

のどで唄いすぎて、腹式ヴォーカルが出来なかった。


だが、別にアマなんだから、ストレス解消にはもってこいである。

これでも、昔はG.S(ガソリンスタンドではないですよ)・・・グループ・サウンズ

やビートルズなどを少々、またカラオケがまだ出始めたばかりのころ、スナックで弾き語り

などをやっていたんです。・・・・へたくそなんですが。・・・年がばれてしまいますね^^

                                  
いつもは、涙が出なかった曲で涙が出てしまって・・・・(;*_*;)


・・・・別にネガティブになったわけでは

ないのですが、このところ、アクシデント・ラッキー・アクシデント・ラッキーの大連続が

思い浮かんできて悲しいわけじゃないのですが、歌詞の中に入り込んでしまったようです。


人生、山もあれば谷もありますよね。・・・・・・


しかし、今は非常にポジティブにいられる自分がいます。

スカイクエストコムの学び、メンバー達仲間、趣味の仲間友人達、家族に

恵まれ、有意義な時間を共有出来つつあると思います。


今考えると恵まれていることに感謝しています。


感謝・・・感謝・・・感謝’’’’’’’’ あ り が と う。
今日は、こんな言葉をご紹介したいと思います。


『3日坊主、100回続けば300日』


この言葉は、何年か前に、私も誰かに聞いた言葉で、誰の言葉なのかは

わからないのですが、私にとっては目から鱗の言葉でした。

というのも、3日坊主というのは、悪いことの代名詞という印象があり

ますよね。


私も、3日坊主とか、1日坊主(笑)とかで終わっちゃう事が良くあるの

ですが、そんなとき、ついつい、『俺ってなんてダメなやつなんだ』とか

自分を責めたりしがちです。


でも、そうやって、自分を責めたり、いじめたりしても、セルフイメージが

下がるだけで良い事はありません。


そのうち、『今回も続かなかった。おれってやっぱりだめなんだな~』

なんて、あきらめグセがついちゃったりします。

でも、3日坊主、いや、1日坊主で終わっても良いじゃないですか!

そこであきらめなきゃいんです。

ちょっと休憩しただけですよ。

また、1日あけて再開すりゃいいんです。


それが続けば、1年の実に4分の3は実行してることになる。

1日坊主でも1年の半分はやってることになるんです。

ちょっとつまずいたからってあきらめる必要はありません。

だって、何かを始めるとき、新しい習慣を始めるときって、最初が一番

難しんです。


自転車に乗り始めたとき、赤ちゃんが最初に立って歩き始める時を考えて
見てください。


何度も何度も失敗して、ようやくできるようになる。

そして、できるようになったら、だんだんやるのが簡単になってきて

最後は自動操縦でできるようになる。



人間ってそういう風にできてるんです。

大変なのは最初だけ。


続けてるうちに、勢いがついて、今度はやめる方が難しくなる。

だから、重要なのは、あきらめないこと。

やめてしまわないこと。

ちょっと休んでも、続けること。



ジョギングも、ビジネスも、完璧にやらなきゃなんて気負いすぎずに、

リラックスして、マイペースで良いから 足を止めずに続けることです。

そうすると、いつの間にか、周りから『すごいねっ!』て言われるような

自分になってたり、結果が出たりしますから。



あなたの成功を心から願っています。どの様な成功でも・・・。


マラソンもそうですが、とにかく、足を止めずに進むことが大事

です。そして、周りのペースに惑わされずに、マイペースで行くこと。

途中、何人にも抜かれても、そこであせってペースを上げると、感想自体

ができなくなったりします。


自分のペースを知り、それを守ること、そして、途中、

コースがぬかるんでるとか、

実は、思っていたより距離が長かったとか(笑)


いろんな予想外の事があってもあきらめずに、進み続けること。

そうすれば、いつかゴールにたどり着きます。


夢、目標、人生も同じだと思います。


あきらめずに、自分を知り、自分のペースで行きましょう。



     Tomorrow is a new day.


      「 明日は新しい日だ。 」


海外のことわざのようですが、過ぎてしまったことをくよくよ考えているよりも、

明日という新しい日のことを、考えるほうが気持ちが元気になる。


「 失敗は成功のもと 」も同じ様な考え方ですね。

先日紹介した「 失敗しても悩むな、ラッキーと考えろ。・・・・・ 」 木原信敏氏

も同じです。  

成功哲学を学んでくると、やはり成功者と言われる人は言葉は違っては

いても、基本は同じ考え方、法則があるようです。




夢をかなえるエネルギーの法則



「ある特定の波動を持ったエネルギーは、

同じ波動を持つエネルギーを引き寄せる」



今日は、これをヒッチハイクに例えて解説していこうと思います。



例えば、「北海道に行きたい!」と考えるとき、

ひとつのアイデアというエネルギーが生まれました。


ただ、アイデアはとても変化しやすく、実現するにも時間がかかります。

そこで、以前のブログで何回か言っていますが、

願望を「紙に書く」という形で、表現します。



明確にイメージするだけでなく、願望を目に見える形として表現しました。


さらに、それを、道路に立って現実世界で表現しました。

つまり、・・・・

「こっちの方向へ行く方は、ぜひ乗せてください」

ということを表現したのです。


あとは、行く先々で、とにかくその紙を掲げ続けていれば、

北海道にたどりつくことになります。




アイデアというエネルギーを、目に見える「結果」に転換するためには、

僕たちは様々な方法を使うことができます。



具体的にイメージするだけでなく、行動という目に見える形で、

表現していくこともそのひとつです。



あなたにとって、叶えたい願望があれば、

まず、紙に書いてみることをおすすめします。



・・・それを持って、道路に立つ・・・なんてことは言いませんが(笑)



具体的に目に見えるイメージとして、物質化することは、

大きなパワーになることでしょう。



「ある特定の波動を持ったエネルギーは、

同じ波動を持つエネルギーを引き寄せる」


だからこそ、アイデアという変化しやすいエネルギーは、

変化のしにくい、何か目に見える物質にしておくと、

その法則が何倍も働くようになるのです。



あなたが望んでいる場所へ1mmでも近づくと思える、

具体的な行動を始めてみることです。


学生時代、お金も無く、ある友人がただ歩いて北海道に行こうとしたとき、

まわりの多くの友人は、笑いました。


ですが、私は笑いません。


ただひたすら北に行けば、北海道に着くことがわかっているからです。


そして、・・・・ 表現すれば、思ったより早く着くことがわかっているからです。



【5月ステッパー限定特別ご紹介割引】について
いくつかご質問をいただいているので再度「簡潔」にご案内いたします。

【08年5月9ステッパー限定特別ご紹介割引】


内容:5月9ステッパーからのご紹介で7月9ステップにご参加の場合
   【全席:52,500円】の特別割引
   
   例)A席157,500円(定価)→105,000(ご紹介割引)
     ※通常の最大割引は141,750円です。


キャンペーン期限:6月26日(木)まで


昨日、ある雑誌で見かけた文章に目がとまりここで紹介いたします。

「日経ビジネス」(1991 11 4掲載) とありまして

1967年科学技術功労賞を受賞されている、木原信敏氏の

言葉だそうです。


失敗しても悩むな、ラッキーと考えろ。


失敗とは最高のノウハウなのだ。


「こういうことをやったらダメになった」


ということを、身をもって体験したことになる。



やはり、技術者らしくエジソンと同じ様な発想である。

失敗しても落ち込まず、逆に良いチャンスなのだと発想を変え、同じ間違いを

しないよう次に生かせばラッキーではないか。

体験したことは、たとえ失敗であってもよいデータとなるのでしょう。


これって、一般的にわかってはいるけど、毎回そんなふうにいつも出来るでしょうか。


これは、潜在意識の領域をうまく利用すると結構うまくいきます。


夢や目標を紙に書いたり、プラスの言葉を発信したり、以前このブログでも紹介

しました「耳勉」でCD音声でプラスの言葉を入力・・・等、活用したら比較的

楽に出来ると思います。


私は、現に今年の初め位からからブログで成功者から学んだりして、成功者の言葉を

発信したり、プラスの言葉を発信してきて、時にはアクシデントもありましたが、すぐに

プラスに考えたり、失敗経験したしたことすら、” おう・ラッキー ”

” あっ・チャンスだ ”  ” これから、スタートだ ” とすぐに言えたりするように

なりました。


また、ラッキーが続いてきているのも事実です。

些細なこともラッキー!! ついてる!! と思ってしまう自分ですが。


これらが、最近多すぎて少し戸惑っている・・・今日この頃です。



ありがとう。  感謝。  嬉しいです。  お楽しみ様です。  ご馳走う様。  元気です。


Oh~~~~~~~Yes!!

7月に開催される成功の9ステップライブセミナーの

スペッシャルキャンペーンの案内がジェームス事務所より

案内が今日来ましたので、ご案内いたします。



7月限定スペシャルキャンペーン 紹介用URL


上記より申し込みされますと、全席通常価格からなんと、52500円割引になります。

今までの、紹介割引をはるかに超えた割引となっています。

7月の9ステップ今、検討中の人は是非価格などチェックしていただいた方が

よろしいかと思います。


☆9ステップの価格比較の詳細はこちらをご覧ください。


◆「成功の9ステップ」説明会の日程
ジェームスが言っている成功とは、


”人間は誰しも同じ動機で行動している。 ヒトラーでも、マザーテレサでも、

全く同じ目的、同じ動機付けで人生を送った。”


それは、・・・”痛みを避けて、いい気持ちを得る”・・・ということ。


成功とは、「痛み」を回避し、「いい気持ち」を得て、人生を過ごすことである。

三つの誤り
1.痛みを避ける為の行動だと思っているが、実際は痛みをもたらすものである。

2.いい気持ちをもたらしてくれる行動だと思っているが、実際は痛みをもたらす
ものである。

3.痛みをもたらす行動だと思っているが、実際やればいいきもちをもたらして
くれるものである。

セミナーで渡されたテキストからの抜粋ですが、このことは何でも通じる
ことだと思います。

たとえば、タバコをすう、すわない。  

運動、朝のジョギングなど、する。しない。

どちらも、正反対の行動だが、どちらも、痛みも快楽ともに持ち合わせている。

運動が好きな人は、運動することが快楽であり、運動出来ないことが痛みである。

運動が嫌いな人は、運動することが痛みであり、運動しないことが快楽である。


これは、非常におもしろい解釈、表現だと思ったと、同時に外国人である
ジェームスが、日本人以上に日本語の表現で、説明してくれる。・・・・

これには、びっくり。・・・私だけではないでしょう。

落語が出てくる。日本の古文が出てくる。漢字の意味など・・・感動ものでした。

もちろん、講義、セミナー、演習もそれ以上に感動ものでした。

こんなの、これまでの人生で経験のないできごとでした。

こんな機会を引き寄せていただいた、あるとあらゆる人に感謝!宇宙に感謝!!

ジェームスを知るきっかけをいただいたスカイクエストコムにもちろん、感謝

セミナー会場でジェームスにサインをいただきました。
DSCF0316_convert_20080514000117.jpg



・「成功の9ステップ」小冊子

・「成功の9ステップ」オーディオコース

・「成功研究会ベストセレクション」

紹介割引価格(ジェームス事務所直接申し込みより安い価格があります。)
こちらより
・「成功の9ステップ」ライブセミナー


先日、スカイクエストコムのビジネストレーニングで世界トップリーダー
から学んだことの続きで、1つだけ紹介したいと思います。


スカイクエストコムビジネスは

” フレンドチャイズビジネス ” である。勝手に付けたそうです。

他人==>知人==>友人==>親友==>心友

たった一人でいいので一緒にやっていく人を(心から親友==>心友
分かちあえる友)みつける。

この心の友の ”心友” は素晴らしい文字だと思います。

人間、誰だって落ち込んだり、悩んだりすることもあるでしょう。
そんな時、”心友”がそばにいたならどんなに、勇気ずづけられるでしょうか。

たったこれだけの文字ですが、かなり深~い意味のある言葉でした。
9ステップで学んだこと実践その2は・・・無限健康

無限健康ではないが、まだスカイクエストコムも知らず、ジェームスも
知らない約1年ほど前こんな経験がすでにありました。

それは、みかんダイエット(みかん、りんご)のタイトルでTV番組がたまたま
目にとまり、みかん又はりんごを皮ごと朝食前に食べる。

後はいつもどうり朝食、昼食、夕食を食べる。・・というものでした。

3ヶ月後には、なんと5キロ以上体重が減りました。

私はそんなに太ってはいませんが、ここ5~6年みてみると、2年間位で
1キロ程度ずつ増えて来ているのです。

このままで、推移していくと6年後に3キロ増、8年後4キロ増、となるのかも!

やばいかもしれない。・・・と思い今でも実践しています。

ただ、今は朝食果物数種類、午前中果物だけの時は1週間のうち約半分です。

これは、「病気にならない生き方」の著者で新谷弘実氏に近い実践をしています。

私は、ダイエットを目的ではなく、健康を目的としていますので今のところ
こんな感じで朝食前に果物をとることだけは続けているし、続けられると思っています。

現在ではちょうど、最低体重と最高体重の間で安定しています。
調子も、絶好調です。


よく、一般的に「朝食は、1日の活力の為にしっかり食べましょう。」・・・この常識は
ほんとうでしょうか?

これは、9ステップの4日間で 「 う そ 」 であることが、少なくとも参加者の420名が
実体験してわかったのではないでしょうか。

たしかに、初日大半の人が、たったこれっぽちのフルーツでは足りない、昼までもたない
などと言っておりました。

しかし、4日続けてみると、朝早くからジョギング、深夜までセミナー演習、全員が元気に

・・・・いや、元気すぎる、毎日、睡眠時間は2時間半から3時間・・・

これが、続けられるパワーは!! 私だけではない。  


ほぼ全員が。    まか、不思議です。

勿論、ジェームスの講義、演習の力、みんなの取り組む姿勢もあるでしょうが、

しかし、朝食はほんの僅かのフルーツ・・・420人が全員

昼食、夕食、は野菜がほとんど。・・・ベジタリアン

この食事で、このハードなセミナー??この睡眠時間。

これ、9ステップ体験すると、もう何でも出来る? 800度の火の上も歩ける。

何でも出来るんだ!(
また、9ステップ病が始まった^^)

今日はこのへんで。



ジェームス・スキナーの成功の9ステップで学んで毎日、続けている事は
朝のジョギングである。


今まで約10年位ジョギングはもとより、ほとんど運動してなかったので
最初は正直いって苦しみ、痛みの感触ではあったが、ひとつ、ひとつが
終わってみると非常に気持ちがいいのだ。

痛みが快楽に変わってしまうんですね。

わかってはいたが今までほとんどやらなかった。

かなり、前に(大昔^^)ジョギング、スイミング、ジムをやったことはあるが、
3日ぼうずではないが、数ヶ月続いたのだろうか。

今回は・・・どのくらい続くのだろうか・・・いや、死ぬまでやろう!!

が・・・しかし、それほど無理をせず(年齢も考慮^^)休憩しながら
気長にやろうと思う。

先日も電車のエスカレーターも使わず、階段を使用。


ビジネスでも同じ様な考え方でとらえていこうと思う。
9ステップでまた、インセンティブで羽目を外さない程度に・・・


イエ~~!! イエ~~ス 気分は最高!!                 
駄目みたい^^



明日から6日間出張の為しばらく更新休憩すると思います。(予約は??)
このところ、ラッキー続きも全てタイミング・グッドいやグッド・タイミングで
やってきた。

本当に、これは驚きで家族も友人もこの引き寄せには・・・えっ・・・う、うそ~!!

実はこの驚きには理由があるのです。   

まず、マレーシアは(海外旅行)今まであまり興味はなかったし、言葉にも出さな
かったがマレーシアのインセンティブ(招待)の連絡が来る2日前にたまたま、
スカイクエストコムがあるシンガポールやマレーシアの 検索をし南のきれいな
島やクアラルンプールのツインタワーなどの写真を見て・・・

凄い都会と自然が調和しているんだなーっと、・・・いってみたいな~

そのことを友人に翌々日に話していて、そのあと、インセンティブの連絡が入り
一緒にいた友人もびっくり!!日程スケジュールもピッタシ。

9ステップの日程はそれ以前に決まっていましたし少しでも重なったらどちらかを
諦めなければならなかったでしょう。

続いて、和倉温泉加賀屋旅館たまたま、2月頃?TVの番組で加賀屋が放送されて
いて、妻も見ていて私はこんなとこ行ってみたいな~。
 
でもちょっと無理かな~

しかし、しっかりとHDビデオに録画していて後でもう一度見ているのです。

それが、現実となるなんて・・・・これって100%引き寄せですよね。

今日はバンド、音楽仲間とこの話で持ちっきりでした。

p_main_convert_20080509182325.jpg

[28年間連続  ”プロが選んだ日本の旅館100選” 加賀屋旅館]




リーダーに感謝、仲間に感謝・・・みんなに感謝




今日は、スカイクエスト東京オフィスにて午前はマレーシア世界ラリーの
シェア会、昼はBOM(事業説明会)、夕方からはビジネストレーニングと
久々にトリプル・スペッシャルで参加。 1日スカイクエスト学習三昧で
有意義な時間を皆と共有することが出来ました。


トップリーダーが今日話されたことは、 「知ることではなく、行動する」

・・・・・・学んで知ったら、行動する。

学んで、知っただけで満足してしまい行動に移していない・・・これでは
いつまでも成功しない。

今出来ることを行動に移す。

実践するためのコツは

*自然体で参加する。

*お祝いをする

*楽しむ・・・がんばるな・・楽しめ

コツはちょっとがんばって行動する。 あまり、がんばりすぎない。


先月のマレーシアや9ステップライブセミナーそして、加賀屋旅館でテンション

上がり過ぎぎみの私には、少し気持ちを落ち着かせ行動すべきだなと、感じさせられました。

終わってからは、みんなで、軽く一杯&食事・・話をしたことのない人と話したり
それぞれの、シェアしたりと有意義な1日でした。





成功の9ステップが終了した翌日7日に思わぬ引き寄せが・・・・


な、な、なんと、 [プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」において

28年間連続総合第一位に輝く、能登、 和倉温泉の加賀屋 の宿泊インセンティブ

(無料招待)の連絡があり・・・わ~お。  盛り上がり!!

p_main_convert_20080509182325.jpg


今月の25、26日でスケジュール空いている。 (ただ暇なだけか^^)

来週中は出張だし、先々月位からスケジュールタイミングがばっちりグッドタイミング

である。


2月の初めにジェームスの成功の9ステップ申し込んでから特に変化がうかがえる。

望んでいたものが、つぎつぎやってくる。

早速、JRで指定券特急券を購入してきました。

羽田~能登の空路も調べましたが、私の住まいからすると、新幹線&特急で

ストレートのがあり空路の半額なので、決めました。
(こういう事は決断、行動が早く、特急並^^)


今月もわくわくどきどきで、スタートしていま~す。

感謝、 感謝、 感謝。

成功について学び成功への架け橋
成功の9ステップでは、成功するために、先ず四つの基礎が
必要だと言っています。

これには二つの能力と二つの力が含まれます。


二つの能力は・・・決断する能力と学ぶ能力です。


二つの力は・・・健康(エネルギー)と感情をコントロールする力です。

 学ぶことは決断の質を高め、健康はその決断を実行に移すエネルギーを与え、

感情をコントロールする力は、その決断を実行するときに感じる恐怖や自身の

欠如、挫折感を乗り越えるパワーになります。


この土台の上に、成功のサイクルを回します。

1) 自分の目的、夢、ビジョン、目標を明確にします。

2) そのために計画を立て、時間管理をきちんと行います。

3) 行動します。

4) 成功を確認しながら、アプローチを改善します。

そして、最後は、大きな成功を収めるためにリーダーシップを
発揮しなければなりません。 

これには、三つの大切な事が含まれています。

1) コミュニケーション能力

2) シナジーを発揮する能力

3) 効果的な組織を作る能力

これらを単なる学習と言うよりか実習していくのが
9ステップライブセミナーの特徴である。

DSCF0292_convert_20080507165006.jpg


もう・・・すすす凄~~いセミナーだった。

とうとう、成功の9ステップライブセミナーに行ってきました。
ゴールデン・ウィークの3日から6日のまるまる4日間でなんと
セミナーは朝9時から深夜2時すぎ前後までにおよび、食事以外の
休憩はほとんどなしでたまに5分休憩が1日1回有るか無いかで
本人次第で自由です。

ずっと座っていて疲れたり眠気がきたら、トランポリンに乗っても良し
壁を背もたれに足を投げ出してすわったりが自由である。

私は、毎日ジョギングも参加したので2時間30分から3時間の
睡眠時間でした。

良く持ちこたえたものだと自分を誉めてあげたいと思います。

しかしセミナー代宿泊費含めると安くても20~40万円位はかかりますし
はっきり言って成功者を目指そうとしている人たちですから皆さん真剣
そのものです。


まず、初日最初のスタート時に驚かされる。

ディスコ(クラブ)並みの音響で全員で踊りまくる。それだけで驚いてはいけない
声が枯れそうになるまで声を出す。この最初の20分でうつの人はうつがどっかに
ぶっ飛んでしまうことまちがいなし^^

もう始まって5分10分で汗びっしょり!!水を少ない人で3リットル多い人は6リットル
以上、なにせ、汗もかいて長時間のセミナーや実習に耐えられる為には水は必須
条件である。

私は朝6時からのジョギングもすべて参加。(希望者のみ参加)

日頃の運動不足解消のため・・・何年ぶりでしょうか・・・・9ステップ終わってからも
今日も家の近所をジョギングしました。

妻に、今日はこんなに良い天気なのに・・雨が降ってきちゃう・・っと。


セミナー参加者は420名で初日は小雨だったので日本一の高層ホテルの階段を
1階から最上階50階まで走りました。(参加者たしか60名位だったかな?)

2日目からは海岸までジョギングで最終日は参加者だんだん増えて100名近くまで
参加、それぞれ思いをシェアしたり、自分自身のミッション・・・人生の目的のシェア
などジョギング以外の重要なものを得ることができました。

セミナーの詳細はまず文字では表現できないのですが、成功への学習はもとより、
演習が最大の特徴である。 それも、数人の演習でなく参加者全員420名がやってのける。

もちろん、女性も多く約3割くらいでしょうか、無理だと思っていた事を全員がやって
しまうのですから、これほどのモチベーションアップ、成功の確信が得られる
ものは無いのではないでしょうか。

赤く火がおきている炭の上をはだしで歩く(もちろん全員)  これは凄い
過去の常識や思い込みをしてばかりしては、いけないときずかされる。

板割りについては、非常に学習実践最たるものでした。

専門家から指導をうけてしまえばいとも簡単にできてしまう。女性の細~い腕で、
手であんなに厚い板を割ってしまうなんて信じられない現象が起こるのです。

この板を割った女性はどんなことでも挑戦してしまうでしょう。いろいろ利用価値は
ありそうです。 たとえば、ストーカーに襲われたら合気道、空手でもやっているかの
様に思われるかも^^でも危険もあるからあまりお勧めはしませんが・・・

ところが、モデリングが完璧でないと腕っぷしの良い男性が割れなかったりする。

実は私も割れなかった1人である。

これがまたおもしろい。

全員が板割りが終わってからステージ上のジェームスが今度は、何枚も連続でより早く
板を割りました。  

今度は素手ではなくハンマーで連続割のデモンストレーション????

あっ、わかった・・・アプローチの改善の講義、演習であったんだ。


  人生の経験には、二種類しかない。成功する経験と学ぶ経験である。                                           (アンソニー・ロビンス)


  失敗は存在しない。結果があるのみ。  (リチャード・バンドラー)


板割り・・・素手で割れなかった・・・足で割る・・・・ハンマーでより速く確実に割る。

・・・つまり、一つの方法で売れなかったら他の方法で販売してみる。しかも速く、多く。


DSCF0303_convert_20080507165336.jpg

(ジェームスとツーショット・・・私の今日の目標達成^^)


私は火の上を歩いた。私は何でも出来る!・・・・・

あなたも、火の上を私と一緒に歩きませんか?
 
                      明日につづく・・・・・

今日は、ジェームス・スキナーの成功の9ステップライブセミナーの
プレ・イベントといって、1日目は9時からセミナースタートなので
前日チェックインしてジェームス事務所のスタッフや参加者との
夕食、歓談しジェームスからのメッセージビデオなどの上映
交流など目的としたものです。

夕方チェックインで間に合うのだが、ゴールデン・ウイークでもあり
渋滞や、またこうして、ネットが使用できるので、ブログや少しは
9ステップ予習、」準備もでき明日に備えることができました。

ホテルは東京幕張ベイ。

幕張は7~8年ぶりか、以前音響関連のイベント・展示会で
幕張メッセに出展したことがあるが、幕張メッセの目の前に
そびえ立つ高層のホテルです。


肝心の、9ステップセミナーだが、どんな展開になるのだろうか。
わくわく、ドキドキである。
今回のマレーシアでの世界ラリーは初めての参加
でしたが、感謝、感動、きずきが多く、まあ、勝手にテンション
上がりっぱなしでした。


同席のメンバーにはご迷惑おかけしました。


帰国した当日の朝、トップガンメンバーと成田空港内でお茶していました。

ところが・・・・・・・・


ちょっと家族のアクシデントらしき連絡が妻よりメールが入り途中で帰路に向かいました。


詳細は書けませんが、これまた人生の中でもワースト1からワースト2に入る位の出来事でした。
おそらく本人にしてみれば、かなり苦しく、悲しく、悔しかった1日だったでしょう。


それは、横浜にいる私の娘が話があるという事で連絡があり信じがたい負の内容でした。
最初の30分位では、二人とも泣きました。

なんてことだろう・・・まさか・・そんな!


しかし、悲しんでいても前には進まない。
とにかく、元気を出してほしいと思い私のブログも開き落ち着いて
話をすることができました。

なにせ、プラスでポジティブで元気を発信しているブログですから(^・^)

ネガからポジにあっという間に転換できるように、なりました。
その日のうちに100%まではいきませんが、かなり変化はありました。


おそらく、私がスカイクエストに参加する前だったら、いつまでも
一緒にずっと悲しみ、悔しく、恨むことになっていたのかもしれません。


タイミングもこんなタイミングで・・のりのり、ハッピー・ハッピーで帰国した当日・・・

まさかの出来事。



もし、帰国前の1日前の出来事だったらと思うと、ぞっとします。

クアラルンプールの深夜に行われたシェア会でも少しだけプチ成功
の連続が起きている事をシェアしましたが・・・


異国の地にいても、やはり繋がっているのが確信できました。
帰国の日時ははじめから決まっていた訳ですし、まさに・・・


引き寄せの法則だと!! その日に自分が帰国していた。


感謝 ・ 感動 ・ きずき ・ そしてスカクエにありがとう。

みんなに、 あ ・ り ・ が ・ と ・ う


2008.05.01 世界ラリー3
マンダリンオリエンタルホテルロビー
DSCF0236_convert_20080430124439[1]



夕食会にてスカイクエストコムCEOリチャード・タンと
DSCF0255_convert_20080430124717[1]



なんと、帰路の空港でパトリック・リューと
DSCF0265_convert_20080430125319[1]



