2008.04.30 世界ラリー2
DSCF0192_convert_20080430123738[1]


いよいよ、夜は世界ラリーです。
DSCF0185_convert_20080430123615[1]




世界ラリー動画 YouTube
2008.04.30 世界ラリー
2日目は世界ラリーの始まる5時位まで自由行動
ツアーには申し込んでなく自由気ままに過ごす事ができました。
午前中はホテルのプールでひと泳ぎ、Chieさん家族がおられ、
星屋さん家族、次々とトップガンメンバー、そして小林GMも
なぜか、ゆったりと流れるリッチな自由な時間がそこには
ありました。
DSCF0162_convert_20080430122919[1]


DSCF0167_convert_20080430122750[1]


DSCF0171_convert_20080430123040[1]



スカイクエストコム世界ラリーの動画YouTube
みなさん、はじけていま~す!!

5つ星ホテルでマンダリンオリエンタルホテルの部屋からのペトロナス・ツインタワー
です。 451.9mの高さを誇るツインタワーは世界的に有名なマレーシアのシンボル
DSCF0135_convert_20080430130031[1]



ホテルに夕方着いたので屋台街へ。  安い!!
DSCF0107_convert_20080430130409[1]


屋台街からツインタワーをめがけて徒歩でホテルへ・・・夜景がきれい
DSCF0119_convert_20080430122155[1]_convert_20080430135143[1]


やはり、5つ星ホテル・・・気分だけはセレブ。
DSCF0134_convert_20080430122527[1]



4月25日のスカイクエストコム世界ラリー出席の為24日から27日まで
マレーシアのクアラルンプールに行ってきました。


急速な都市開発を成し遂げたクアラルンプールですが、緑あふれる都市の
イメージは損なわれていませんでした。

美しく手入れされた公園や豊かな緑化地帯は都会のオアシスを形成しています。

私が宿泊したホテルはマンダリン・オリエンタルホテルで5つ星のホテルで
クアラルンプールのシンボルでもあるツインタワーが目の前にドアップでとびこんできます。
DSCF0135_convert_20080430130031[1]



初日(到着日)は夕方だったのでチームメンバー達と一緒にアジアンテイストたっぷりの
屋台街に出かけ、皆でトッピングでいろんな料理をいっぱい食べました。
DSCF0107_convert_20080430130409[1]


決して、お世辞にもきれいと言えないですが、辛口ですがとても安くておいしかったです。
味は好みもあるでしょうが、まあまあでしょうが、気持ちが例の如く全員がプラス思考
ですから、少々難があっても気分は上々・・・・うっ・・うま~い(笑)

たくさん食べて、ちょっと食べすぎたか! まっ、今日くらい、いいか!

(5月の2日から9ステップなので、だいぶ違反)


屋台で食べ終わった後お子様連れの女性チームをタクシーに乗せた後
私たちはツインタワーが見えるので近いんだから散策しながら、ホテルまで歩こう
と誰となく言って(自分が言った様な・・)池袋駅からサンシャイン程度だから近いよ!

・・・これが目の錯覚、サンシャインなんかよりおっきいので、もっと距離はあった。

それと、ツインタワーに向って直線の道がない。路地かなと思えば駐車場だったり、
かなり遠回りで50分から1時間位でホテルに戻りました。

ただ、途中で何度もタワーをバックにいいアングルだとか奇麗だとか、何だとか
言いながら写真を撮りまくりながらの帰路でした。
DSCF0119_convert_20080430122155[1]_convert_20080430135143[1]



とてもアバウトでフリーな気持ちがなぜかリッチな気分でしたね。

まず普段こんな歩き方しませんよね。海外に来てるのと仕事から
完全に放れているからでしょう。

ホテルについて飲もうという事になってホテルのバーで飲むことになり
いろんな話で盛り上がり、私はある告白を・・・・しました。

他には言わないでよ~!!

トップガンのメンバー私を含め6名で閉店時間まで語りつくしました。

 
                  ・・・・・・・・ つづきは次回へ

明日、24日から27日までマレーシアのクアラルンプールでの
スカイクエストコム世界ラリー&観光&NACナショナルアチーブコンファレンス
です。

なんと、航空機が2機。 ホテルはマンダリンホテルとヒルトンホテルです。

わくわく、ドキドキ、ハッピー・・・楽しみです。

帰国後、ブログで報告いたします。



毎日あなたが発している言葉をあなたの脳と体はきいています。

ポジティブな思考が健康によいとわかっていても、なかなかそうは
思えない時も人間にはあります。

嫌なことがあったとき、腹が立ったとき、悔しい思いをしたとき・・・・・。
誰でもそういう時はネガティブなことを考えてしまいます。

ネガティブな言葉はネガティブな現実を引き寄せ、ポジティブな言葉は
ポジティブな現実を引き寄せます。


「ネガティブな思いが心の中に湧いてきたとしても、決してそれを言葉にして
口から出さない」


胃腸内視鏡学のパイオニアとして活躍。現在、アルバート・アインシュタイン医科大学
外科教授およびべス・イスラエル病院内視鏡部長であり、「病気にならない生き方」
サンマーク出版の著者の新谷弘実氏の言葉です。


言葉はとても強いパワーもった「刺激」です。

ちょっと想像してみて下さい。

毎日毎日愚痴や文句、不平不満などネガティブな言葉ばかり発する上司と
いっしょにいて、あなたは仕事をする意欲が湧いてくるでしょうか?

やはり、どんなにつらいときでも楽しい言葉、前向きな言葉を口にする上司、同僚
友人、家族・・・体も同じなのです。

愛する家族や恋人に「素敵だよ」 「愛しているよ」 「ありがとう」 「うれしい」と
言ってあげると、相手が幸せになるのはもちろん、自分自身も幸せな気持ちに
なることを経験してると思います。

みんなで、相手にも自分にもよい言葉をたくさんかけて、健康で幸せな
人生を作り出しましょう。


スカイクエストコム無料レポート

スカイクエストコムへ登録
成功者には「成功者の思考と習慣」というものがあります。

その方法をマスターすれば、人は自然に成功の方向へ向かって

進み始めることができるようになります。


「成功者の思考と習慣」の方法とは・・・

これは、決して難しいことではありません。 自分自身の潜在意識を鍛えて、成功へ
持っていくのです。 もっと具体的にいうならば、潜在意識に、自分自身の成功を
願うことから始めるのです。



自分自身の成功するイメージを、自身の潜在意識に描きましょう。

自分自身の成功するイメージを、自身の潜在意識にもっともっと大きく描きましょう。


これを、毎日習慣」づけていくのです。 まずそこから始めてみましょう。

そうする内に自分自身の中に潜む無限の可能性を信じられるようになっていくはずです。

こうなれば、シメタモノ

潜在意識をプラス方向にむけることができて、自分がうまくいくこと、成功するすることを

イメージしていくことができれば、昨日の自分より一歩も二歩も前進したことになります。

よく、自分の目標や夢を書いて机の前に貼っていることが重要だと言いますね。

これは潜在意識を鍛えるためにも非常にいいことです。

その目標をいつも目にすることで、自然に自分に目標や夢がインプットされていくのです。

これが、潜在意識を鍛えることになるのです。


潜在意識に自分の成功するイメージを加えていくことによって、間違いなく

前向きになっていくことができます。


自分自身には運命を引き寄せる不思議な力あるということを信じることによって、

自分自身の中に眠っていた能力が引き出されます。




マーフィーの言葉に・・・

「潜在意識は、奇跡をもたらすような不思議な力があるから、潜在意識を

プラス方向へ向けていく努力をしなければなりません」



意識をプラス方向へ向けられるスカイクエストコム無料資料請求はこちらで
今日は、私が今度のゴールデン・ウィークに参加する、成功の9ステップの
ジェームス・スキナーの紹介をしたいと思います。

    James Skinner


アメリカ出身。早稲田大学で国際ビジネス論を学び、アメリカ大使館、NEC、
フランクリン・コビー・ジャパン社会長などを歴任。

経営コンサルタントとして100社以上の大企業や政府機関を指導。
その後2つの金融グループを設立。

世界35ヶ国にその事業を広げ、管理する顧客資産は2000億円に上る。
そのほか、20社以上の企業経営に携わっている。

現在はシンガポールに暮らし、超多忙なスケジュールの中、人生を心から楽しもうと、
趣味もジョギング、旅行、読書、ヘリの操縦、スノーボード、ダイビングと幅広い。

また、「ほかの人の成功を援助したい」という使命に燃え、セミナーや講演活動も
積極的に取り組んでる。 その中身はビジネス、資産形成、人間関係、
健康時間管理、リーダーシップと多彩に渡り、CNNも取り上げるほど世界的に
評判をよんでいる。

----------------------------------------------------------------------

貨物列車が通過すると、ギシギシと音を立てる古びたアパート。

4畳半の和室に大の字に寝転がると、体の大きい彼の手足は、壁にぶつかる。

銀行残高にはたったの4000円。

母国アメリカから遠く離れた異国の地で、二十歳すぎだったジェームス・スキナーは

貧窮していました。

しかし・・・

そのころのジェームスの友人たちには、想像もつかなかったでしょう。


         それから20年後・・

     彼が38LDKの白亜の大豪邸をシンガポールに構え、
さらに、2000億円を運用する、金融グループのトップになるとは・・。


「彼は特別だ」
「ジェームスはラッキーだった」

そう口にするひともいます。

確かに、ラッキーはあったのかもしれません。
特別な才能もあるかもしれません。

「私はジェームスと違う。だから、同じように成功をおさめることはできない。」


あなたが本気でそう思い、諦めてしまうのなら、それは仕方がありません。

しかし・・・


「もしかしたら私にもやれるんじゃないか?」

「その成功に、何か秘密があるとたら、私も知りたい」

「金銭面だけでなく、精神的にも充実した人生を送りたい。」

「あきらめたくない!」


少しでもそんな風に思うなら、ぜひ、「成功の9ステップ」の書籍、

セミナーCD、スカイクエストコムのオンラインビデオセミナーなど

読んだり、聞いたりすることを、おすすめします。


もっと、早く成功したい、劇的な変化を望むなら、おもいきって、

ライブセミナーに参加しましょう。



200以上のオンラインビデオセミナーからなるスカイクエスト
Where there's a will, there's a way.

「意志あるところに道は通ず」 =ことわざ


このことわざは確固たる意志をもって事にあたれば、おのずと開けてくる。
何事をなすときも、信ずる道であれば努力もするし、成し遂げようという
気持も大きいため、成果をおさめることができるだろう。

やはり、このことわざでも、信じることの重要性がうかがえる。
昨日書いた、フランク・ロイド・ライトの言葉と共通点がある。

簡単に言ってしまえば、「信ずるものは救われる」に
置き換えられるのかもしれない。


あの有名な、マーフィーの言葉でも

「不可能なことはない」と信じ続けなさい。
そうすれば信じたとおりの現実に遭遇するだろう。
・・・マーフィー名言集より

必ずできると信じて努力を続ければ、必ず望んだとおりになる。
何事もあきらめてはいけない。 まずは、自分を信じることから始めるとよいだろう。

やはり、成功(成幸)への道は信じることから始まる。
スカイクエストコム無料資料はこちら

フランク・ロイド・ライト(1869~1959年 アメリカの建築家。
1920年に来日し、帝国ホテルなどを設計している。)のことばで、


「あなたが本当にそうだと信じることは、常におこります。

そして、信念がそれを起こさせるのです。」


これは、本人自身が信じ、強く欲すれば、必ずその通りのことが起こる。
それは、自分自身がそうなるように仕向けているから起こるのだろう。

成功者のほとんどは、共通していえることがあります。

それは、自分自身の可能性を信じているということです。

つまり、自分には無限の能力と可能性があるのだと信じていることなのです。

そして、成功者は常にプラス思考で明るく、ポジティブですね。

つまり、明るく前向きでないところには、なんの幸運も訪れないのです。

幸運や成倖を導きたいのであれば、気持ちを前向きにすることです。

その第一歩として、自分自身の可能性を信じていくということなのです。


可能性のあるスカイクエストコムへの橋渡し
9ステップの第3ステップ健康につて簡単に話しましょう。

健康はエネルギーである。 それは、人生の一瞬一瞬において
夢を実現させてくれる活力である。

いくらお金があっても、地位や名誉があっても、健康な身体を
持っていなければ、幸せにはなれない。

健康とエネルギーは、身体の自然な状態である。
無限のエネルギー、命という贈り物を自分自身に与えるときなのだ。
<成功の9ステップより抜粋>

9ステップの無限健康では、毎日の生活の中で食事、水分、有酸素運動が
キーポイントだが少々世間一般の常識からすると、びっくりするが、私は他の
著者の「病気にならない生き方」新谷弘実著を以前読んでいてある程度基本は
近いので、それほど驚きは少ないが普通の人はびっくりするだろう。

午前から昼12時までは果物のみ・・・これが少し慣れて無いと抵抗があるかもしれない。
果物、野菜中心に肉や魚はたまにとる。乳製品、アルコール、コーヒー、お茶は極力とらない。

これは、ちょっと参った。特にお茶、コーヒーかなり飲んでいたため・・・
今月から質の良い水を多く取るようにして、少しは減らせることが出来た。

まだ、徐々に始めたばかりなので慣れれば何とかなるのかと思う。

あとは、有酸素運動だ・・・自分はかなり運動不足である。以前から、自覚していて、
やってないためふんばらなければならない。

・・・・あとは、行動のみ(^.^)である。

スカイクエストコム無料資料
2008.04.10 長期出張など
今月半ばから5月連休は出張など連続していて長期で不在となります。

12日、13日イベントにてPAオペレートで終日

来週、14日から20日 静岡、山梨へ出張

24日から27日までクアラルンプール(マレーシア)
スカイクエストコムインセンティブ世界ラリー

5月2日から6日ジェームス・スキナー成功の9ステップライブセミナー

ほとんど4日から5日不在で3日戻ってまた4日出張・・・・・・

更新はしばらく出来ないかもしれません。


「出来ないと思ったら、やらなければならない」・・・クリス岡崎

予約投稿?・・・やれるかな^^

SQC無料資料請求

昨日、アカペラグループ日本一を競うテレビ番組がありました。

どのグループもアマチュアとは思えない素晴らしいハーモニー
リズム感、歌唱力といい聞いていて感動していました。

私も過去に弾き語りやバンドを何年もやっていましたので、
ここまで、出来るんだ~・・・と聞いていて感心させられていました。

あるグループが歌い終わった後、審査員の武田鉄也さんがこんな言葉を

・・・素晴らしい、歌唱力もあり、テクニックもある。グループの チームワークも良い。・・・

だが、聞いているみんなに楽しんでもらい
グループメンバー達と共有されてないのかな、自分たちが楽しんでいたなら
聞いているお客様にも、一緒に楽しんでもらえる様に・・・

「相手にあたえて、初めて自分たちに帰ってくる」という様な表現をされていた。

これは、私たちが取り組んでいるビジネスでも言われている。

お金、収入、人間関係、などにおいても、相手に与えていけば、後から
自分についてくると、ほとんどの成功者たちは言っています。


成功者から学び収入を得る
2008.04.07 学習
今日はジェームス・スキナーの9ステップの第2ステップ

     「学習」

学習は知識を暗記する為ではなく、目的は生活において、
仕事において、目標とする分野において、より優れた結果をだす
ことであるはずだ。

この観点からして、最もちからのある加速学習手法・・・
それは・・・「モデリング」というものです。

「モデリング」とは・・・自分のほしい結果をすでに得ている人を
探して、その人はどのようにして、その結果を出しているのかを
詳しく調べ、同じようにマネすることです。

一流のシェフの自慢の料理にたとえると、
その、料理を完成させるまで何年も10年もかかって完成させた。

そして、その料理のレシピを盗むのはどのくらいの時間が
かかるのかとシェフに聞くと・・「2時間位でしょうね」、と

一流のシェフが長い年月を努力をかけて完成成功させたものが
レシピを真似(明確)、すれば短時間で、同じ結果を何回も
だすことが、出来る。

同じ材料を、同じ分量、同じ順番で、同じ処理をすれば、
物理学の法則はみんなに平等に作用し、同じ料理が出来上がる
ことになる。

これはなにも料理だけの話ではない

成功にはレシピがある。
投資にもレシピがある。
健康にもレシピがある。
一流のサービスにもレシピがある。
家族の円満にもレシピがある。

・・・「すべてに同じようなレシピがあるのだ」

成功にはレシピがある!  「モデリング」という学習法なのです。

私が関わっているスカイクエストコムにはお金持ちになるレシピ
だけでなく、健康や人間関係、男女関係、子育て、ビジネスも
各方面の成功者や講師が勢揃いです。

成功のレシピが満載

2008.04.03 決断
ジェームス・スキナーの成功の9ステップ 第1のステップ

     「決断」

人が失敗するのは、「したい」とか、「やるべき」とか「やれたらいいな」などと思っているからだ。
「絶対にやらなければならない」と決める瞬間にすべてが変わる!

いつの日か、あなたの人生が終わる。これは誰にも曲げようのない事実だ。
そこで問題になるのは、いかにして死ぬのではなく、「いかにして生きるか」なのである。 

死ぬ間際になり、自分の人生を思いきり生きていなかったと、ハッと気がつく
人の何と多いことだろう。

 あなたは思いどうりの人生を送ることができる。

あなたは、自由だ。

選ぶことが出来る。

決断することが出来る。

人間として驚くべき足跡を遺すことが出来るのだ。
それをするかどうか、あなた次第というほかない。

あなたの決断以外にはないのだ。
決断はすべてを動かす偉大な力だ。

  <成功の9ステップの第1ステップより>


生活の改善は現状に対する問題意識を持つことから始まるものであり、
また、決断する瞬間から始まるものでしょう。

 決断とは 「決めて」 + 「断つ」 と書く。

つまり成功しない、というオプションは残さないことだ

 決断=成功しないオプションを残さないことだ!

成功への決断決断へスタート
2008.04.02 アップルパイ
今日、何年ぶりかでアップルパイを焼きました。
2枚作ったのですが、やはり久々の手作り・・・
(とは言ってもパイ生地は市販の冷凍もの)

なかなか焼き加減が微妙で
1枚目は少し焼き色が薄かった、が2枚目は大成功

やった~・・・大成功・・・成功者の仲間入りだ~~~
なんのこった^^

まっ、大した事でなくても成功は成功ですよね。
誰でもたくさんの失敗も、成功もう~んとたくさんしてますよね。

何度失敗しても、成功するまでやれば、成功しますよ。
あたりまえ、と言ったらそれまででしょうが、それがむずかしいこと
が多いかもしれませんね。

物事、勝手に良い方に解釈してしまいましょう。

失敗・・・しっパイ・・・アップルパイ・・・は成功のもと

失敗があるから成功があるのだから・・・・。


久々のアップルパイおいしかった・・・でも食べ過ぎに注意!!
昨年5キロほど痩せたのに・・・リバウンドしそうな雰囲気です。
発明王エジソンのエピソードなのですが、こんな話があります。
彼の有名な言葉に、

 「天才は1%のひらめきと、99%の努力からつくられる」

という言葉がありますよね。 きいたことあるでしょうか?
これを聞いて、私もそう思ったのですが、
「やっぱり、あきらめずに努力し続けることなんだ」な~と

ほとんど、こんな風に思いますよね。
なにより努力が重要であり大切である。

ひらめきはたったの1%で、努力が99%・・・そう思うのが
自然だと思います。

では、ほんとうにエジソンは人より努力家だったのでしょうか?
エジソンはよりねばり強い精神を持っていたのでしょうか?

これについて、伝記をよく読んでみると、電球などの研究以外では、
あまりそうではなかったようです。また幼い頃は学校から見放され
母親が自宅で(ホームスクール)で育てたというエピソードもあります。

 「天才は1%のひらめきと、99%の努力からつくられる」

という、良く聞くこの言葉には、実は本当の意味があったそうです。
それは、エジソンが老後に本当は・・・ねと本人が話したということ
らしいのです。

彼が本当に伝えたかったのは、

 「1%のひらめきがなければ、99%の努力は無駄」
という言葉だったそ。そうなんです。

これだとかなり意味がちがってきますよね。
それが、誤解されて、今よく言われているような、「努力が大切なんだ」
という、理屈に変わって紹介されているのです。

エジソンが意図している事は、必要なのは、努力そのものではなく、
努力しても、努力しても何度も失敗した。

何回やってもやっても、やっても、失敗した
それでも・・・それでも、絶対にあきらめきれない。

そんな、ひとつの「ひらめき」を発見すること。
それだったのです。

実は、1%の、このインスピレーション・・・直観

それが、成功要因の残り、99%なのです。


 「1%のひらめきがなければ、99%の努力は無駄」

もちろん、努力は必要でしょうが・・・努力だけに目を向けすぎては
いけないかもしれませんね。


成功者から学びながら収入を得る
スカイクエストコム無料資料請求


