この間、初めて知りました。
道幸氏がジェームス・スキナーのジェームス事務所の顧問を
しているそうです。

私は今月ジェームス事務所とパートナーシップに参加することに
なったのですが、そこでパートナーシップになった特典としてプレゼント
されたCDの一枚が道幸氏のインタビューCDでした。

そのCDの中で顧問をされていることを話されていました。
あらためて世界中の成功者が皆つながっている様な気がしてきました。

ジム・ローン、アンソニー・ロビンス、ブライアン・トレーシー、ロバートキヨサキ
ジェームス・スキナー、多くの成功者・・・

スカイクエストコムは世界中の成功者とつながっている。

これはすごい、凄すぎる・・・あらためて感じる今日この頃だ!!

成功者とつながることが出来る


今日、久々に道幸武久氏(スカイクエストセミナービデオ)を聞いて
感じたこと多くあるのですが、一つだけ凄く簡単であらためて実行しよう
と思う。・・・・・

その前に

あなたは次のような言葉を聞いたことがありますか?

「人間は自分が考えているような人間になる」

これは人間の潜在能力の開発を研究したアール・ナイチンゲール博士の
言葉です。

「思考は現実化する」   

これは511人の成功者を分析して成功の原理原則をまとめた、
ナポレオン・ヒル博士の言葉です。

こうした言葉を聞いて、
「ああ、またその話か。・・・紙に夢や目標を書けば実現するって
いうんだろうけど、紙に書いたくらいで夢が叶うなら、誰も苦労しないよ」

・・・・でも、ほとんどの成功者、スカクエの講師も言っている。・・・

          ”みんな紙に書いている”
道幸武久氏はご自身のセミナー(15000円の有料セミナー)参加して
きた人たち100人に目標を紙に書いてあるか聞いたところ100人中
紙に書いていた人は、たった2人だけだった。

1万5千円払ってやる気に満ちた人たちですよ!!

次に目標を紙に書くことが成功達成に良いと知っている
人は100人中90人いたとの事。

また、道幸氏が会った年収2000万以上の人達は
全員紙に書いていたと。

世界中の成功者はほぼ、全員が紙に書いていたとも
言われている。

書いていない人は書いてみるべきですよ!!
書く費用は・・・・・紙と筆記用具だけあれば書けますよ!!出来れば大きく・・・

さらに、短期、中期、長期、に目標再分割・・・

出来るだけ明確に!!!

世界中の成功者から学びながら継続収入を得られるスカイクエストコム無料資料請求

ジェームス・スキナーの成功の9ステップの詳細については下記の画像を
クリックして下さい。(TV放映日時は昨年のものです。)


何十回もセミナービデオはなかなか観れないでしょうが、
CD音声ですと10回や20回は難しくないと思います。

かなりの回数でCDを聞いていますと、情報、知識、知恵の階段を
一瞬で飛び越えて、応用というステージまでブレイクスルーしているとでも
表現すればいいのでしょうか。

人の話を聞くというのは、そのくらいの威力があるのです。
気持ちを振り動かされ、一気に行動が引き出されてしまいます。

もちろん、本を読んだだけでも「よし、やってみよう」という思いに
駆られることはあります。

その人の声、話し方、キャラクターなどが複合的、かつリアルに
耳に入ってきたほうが、はるかに人の気持ちは動かされるものです。

もし、自分には行動力が足りないと感じている人がいたら、
自分を責めるのではなく、どうしたら気持ちが盛り上がって
くるのかを考えることから始めてみてはいかがでしょうか。

耳から学ぶ勉強法・・・「耳勉」が人の心や内面に直接訴える
有効な手段であることは間違いありません。

あなたの心を燃え上がらせ、行動を起こさせる絶大なパワー
それが「耳から学ぶ勉強法・・・耳勉」エネルギーなのです。

__________と清水氏は言っています。

これは、ほとんどリスクも無く手軽に始められるのですから
こんな好都合な方法はありません。

英会話テープもこの方法で聞き流しレッスンで
自然に言葉が出てきたり上達が早かったりするのでしょうね。

スカクエのビデオセミナも一時間前後も多くありますので
是非、音声CDや、iPodなど携帯プレーヤーなどでおおいに
利用するといいですね。





成功するためにあなたがモデリングするべき対象は誰ですか?
それはもちろん、なりたい自分を実現している人ですよね。

そんな目指すべき人を見つけたら、すぐにでもモデリングを
開始すべきです。

モデリングに最も適しているのは、実際に会って、間近で
じっくり眺めることが出来る人です。

その人を構成している要素を出来るだけ細かく、可能な限り
たくさんキャッチすれば、より上質なモデリングが可能となります。

しかし、とんでもない成果を上げている人、世界で大活躍している人
であればあるほど、現実的には直接会う機会などなかなか訪れないものです。・・・・・

そこで活用するのが、耳から学ぶ勉強法

「耳勉」なのです____(耳から学ぶ勉強法 清水康一郎著)引用

この「耳勉」は音楽CDなどと同じように何回も聞いてメロディや歌詞など
覚えるのと同じ様に自然と頭の中に叩き込むのと同じなんですね。

私は以前から成功者や講演者のスピーチなど昔はカセットやMDなどで
録音しよく聞いたものでした。

仕事柄、音響(PA)をやっていたので、ミキサーからダイレクトに
録音ができる立場であったため、他の方たちからコピー(当時はダビング)
してほしい等の依頼がよくきたものでした。

当時は車通勤や車での営業活動が多かったので、よく聞きまくりました。

最近」ではスカイクエストの講師のセミナービデオの音声を
CDにして聞くことが多くなりました。

映像があるDVDなどだと、何かをしながら観るというわけにはいかず
じっくり、観ていられない時は気に入ったセミナー等をCDにして
聞くことが出来れば自然と「耳勉・・・耳から学ぶ勉強法」ができ
有効活用・・・・・行動にも一役・・・

あなたも、ぜひ活用してみてください。
