やほ~。  クリスです。 (クリス岡崎さんの手紙)


僕の本を読んでくださってありがとうございます。

僕の本を読んではがきを出してくれたということは、あなたは

自分の人生の価値を本当にわかっている人だと思います


ぼくは、自分自身に投資するなんていうことを

ぜんぜん知らない世界に何十年もいたし

本を読んではがきを送るなんてしたこともなかった。

そんなことをするのはマジで1000人に一人もいないだろうね。



でも成功したひとたちの世界では、

そういう行動こそ実は成功への最短距離だったんだってわかった。



そんな1000人に一人の自分の周りの人も幸せにしてしまうあなたに、

2008年迎える、おめでとう!!を贈ります。



実は、できないことは確かにできない。

でもできないと「思ったら」やらなければならない・・・の、

「思った」部分がキーワードなんだ。

思ったというのは単なる思い込みかもしれないし、

単に以前ほかの解決方法を知らなかっただけかもしれない


だったら、できないと「思う」の「思う」部分こそ

過去のデータで自分の限界を作ってしまっているだけかもしれない。


毎日成長しているぼくらなのに、


過去にできなかったことを、


「できないことと思って」 しまいがちだ!



でもできないことと、できないと「思う」ことには大きな違いがあるんだ。


可能性の限界は創造力の限界!

2008年はあなたの創造力(可能性を信じる力)を

飛躍的に育てて過去の限界をどんどんぶちこわしていこう!



あなたの成功は、あなたの創造力・行動力・そして

仲間を創る力によって創られていく。


望む人生を生きるために一番手っ取り早いのは

成功の環境に自分をひたすってこと。



夢を信じ、

成功のランゲージを常に話す仲間たちに加わることだ。



そんなあなたのために、僕のもとにはたくさんの

非常に創造力に富み、エネルギーにあふれ、

貢献と成長のたくましい仲間たちに加わってください。

           クリス岡崎さんからの手紙より抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うむっ・・・まさに今私が参加しているスカイクエストコム皆、たくましい
貢献と成長であふれている。


私も素晴らしい仲間たちにかこまれて、
常にあらたに加わる仲間との交流もすばらしい。


もう今年もあとわずか・・・もうすぐそばに新しい年が迎えようとしている。

もしも、年明けとともに、魔法がかかり

今、あなたがかかえている問題が解決したとしたら、

来年のあなたはどんな生活をしていると想像できますか?


できるだけ、ちっぽけで簡単なものを選んでみて下さい。


「できること」を選んでください。


そしてその「行動」に移してみて下さい。


それから、それから・・・大きな夢・願望

紙に書いてみて下さい。


そして引き寄せられるんだと信じてください。



初夢にでてくるように。。。。。。

ホームページ



今日はクリスマスイブですね。  いろいろ予定されている方も多いことでしょう。

今日は 「ザ・シークレット」の本を読んで少しだけポイントを紹介したいと思います。


内容は歴史上の偉人や世の中で成功を収めている人たち誰もが知っていた
「偉大なる秘密」の事でした。


「人生の偉大なる秘密」とは、「引き寄せの」法則の事であり、毎日あなたが思考している
事が、現実になる。

あなたが、毎日出している周波数に同調する人や、出来事が引き寄せられて、現実を
形成するという法則を、多くの成功者は知っていて活用していたそうです。


今、私たちが送っている人生、現実はこれまで私たちが思考してきた結果だというわけです。
つまり、これまでの人生を変えたければ、思考の内容を変える必要があるわけです。

マインド、(考え方・心構え・思い)がやはり重要なんですね。

私たちが、心から理想とする、望む人生を手に入れたければ、3つのスキルを活用すると
いいそうです。

それは、誰でも3分で出来る簡単レシピでっす。(あっっ、ステップです。)

(今、夕食何にしようかなー・・なんて、おなかが思考していたので)


1) お願いする

どんな人生を送りたいのか・・・何を手に入れたいのか・・・どこに行きたいのか・・・
お願いするのが重要だそうです。

子供の頃思い出してください。   クリスマスイブ・・・サンタにお願いしたはずです。
ええっ、親にお願いした!・・・・とっとと出て行って!!!

サンタにお願いするのに、どんな”スキル”を使いましたか?

それは・・・目標や夢を書かなければならない理由がここにあります。

サンタが把握出来ないのです。 この本ではアラジンの魔法のランプや宇宙という言葉を
使っていました。

潜在意識や宇宙の偉大な意思とも言われます。 紙に書いてお願いしなければ
ならないのです。

いつの頃か大人になるにつれ、私たちはサンタを信じなくなりました。
だからお願い事を書くこともなくなりました。

だれでも聞いたことありますよね。 あのイチロー選手、ヤワラちゃん、エジソン・・・・・
みんな書いていました。 勿論、努力も、あったでしょうが。


この本を読んで、私はサンタは存在すると確信しました!!
サンタさんに素直にお願いする事が大事だと確信しました。


2)信じる


紙に書いたら、お願いしたい事が 「もう、すでに手に入った」と思えるくらい信じる
事だそうです。

たとえば、欲しい車があれば、それはもう自分の車庫にあり、常にそのハンドルの

感触を感じられる位明確にイメージ出来るようにする。


3)受け取る

一度お願いし、それを受け取ったと信じ、その後良い気持ちでいると、実際に
それを受け取れます。  どうやって、いつ、等と考えないで・・・素直に、リラックス

アルファー波状態を保てばいいのです。


引き寄せの法則を働かせるのに、大事な事は 「感謝のこころ」 を持つことです。

今の自分の立場、環境、持っているもの、周りにいる人たちに感謝すること。


ぜひ、この本を読んでみて下さい。  目から” ウロコ ” です。(;^^;)・・汗?涙?



今日はクリスマスイブ・・・・・


サンタさん宛にあなたの夢や目標を書いてお願いしておきましょう


右側の ザ・シークレット をクリックしますと、約20分の無料ビデオが見れます。


では、あなたにとってすばらしい クリスマスになりますように・・・・・と、紙に書きました。

今朝、出張から戻りました。 静岡の朝霧高原から、山梨河口湖、

中央高速、大月位まで ”ドカ雪” でした。 昨年は降られなかったので

久々の雪道でしたが、途中夏用タイヤで立ち往生している車が何台か

ありました。

私は例年12月末位にタイヤを変えていたのですが今回はちょうど

先月、塩原温泉(栃木県)に行く前に変えていたのでラッキーでした。


2時間位は時速40キロ前後のスロースピードで少々疲れましたが

ちょっとした事でラッキーが重なると疲れもかなり軽減されるものだなと・・・


これも引き寄せの法則・・・鏡の法則・・・


なんでもいいや!!       良い事が重なるなら、何でも良い方に

解釈してしまったほうが得である。 思う事はタダだし(笑)


逆に良くない事は早く忘れよう。 迷惑メールと一緒にゴミ箱に捨てよう。

大切な良いメールだけ保存しよう。・・・(^^)

先週のブログで車椅子の女性ドライバーの事を紹介しましたが、出張の準備等

で急いで書いて(読み返したつもりだったが、結婚指輪が抜けないを、結婚が抜けない

??・・・などと、指輪は抜けなかったが、指輪の文字が抜けた??)


こんな事、私にとっては良くある事である。

読む方は想像力パワーをかけて読んで欲しい。


今後、気をつけま~~す!! (汗)


もう何も怖くない!

ドンと行こう。 また道がそれた(^^;)


車椅子の女性ドライバーの事をブログに書いた数時間後、その女性に遭遇した

高速道路の同じサービスエリアに休憩で偶然立ち寄りました。


いつもは違うサービスエリアに寄るのがほとんどなのですが・・・勿論、その女性に

再会したわけではありません。(軽い引き寄せ)


そんな事を思っていた矢先、私のウェブを見て、同じ志を持たれている名古屋在住の

方で凄く前向きに、とらえていて、勝手にまた引き寄せの法則に結びつけてしまいました。

昼に資料請求のお礼と挨拶メールして、出張の為パソコンメールが出来なくなる為

携帯アドレスをお知らせしましたら、携帯に質問などなされて、返事も出来て、

案内も可能となりました。



だって、ほんのチョットしたタイミングであって、チャンスの共有も出来るなんて

なんて素晴しい事じゃないんですか!!


なんでも良い事は引き寄せちゃいましょ!  



やはり見えない糸でつながっているでしょうね。(勝手な思い込みの法則??)


 ”光ファイバー?ネット回線?につながっている。 (笑)


出張報告終了。  (少し眠いので冬眠?あっっ仮眠します)



P.S  ザ・シークレットをクリックしますと字幕付き映像20分見れます

おやすみ前に見るも良し、朝のスタートの時に見るも良し、、、、




では、少しだけおやすみなさい。。。。。


 今日、今から出張です。

来週更新できると思います。
成功哲学とは、「やればできる」と考えることである。

何事に対しても 「できない」 「無理だ」 「だめだ」 と考えないで、「何かしら方法はあるは
  
ずだ」 と考えることだ。


先月、こんなことがあった。 右手の中指が3年も前から少しばね指だったが、突然!

右手から右腕までが腫れて箸も持てなくなり、明日は遠方まで運転(実は久々の一泊温泉

旅行)病院に前日駆け込み、左手は何でもなかったが長年結婚が抜けない状態だった為

院長が右手の腫れが全身、左手までにいったら指が切れるかもしれないぞ・・・と・・・

じゃあ、指!切ってくださ~い。 あっ、指輪! 指輪を切って下さい。 

何年ぶりの独身かな?


次はメールの返信だ。  もう大変!ただでさえ遅い指タッチなのにパソコンも携帯も、今の若

者は携帯メール両手(両親指?)で速く打っている人が多いみたいだが自分は右利きでお箸

も左で使えない。パソコンも、車、トイレ、お風呂・・・等々・・・何故?  どうして?  なんで

こんな時に・・・とパニックになり一瞬だが投げやり、あきらめの渦の中に入ってしまった。


ところが自分の脳の過去の残像が・・・・いくつか・・・


高速道路のサービスエリアで20代位の女性が車いすで1人でトイレからでてきて自動販売

機で飲み物を買い、車に車いすをたたんで運転席へ入ろうとしてるじゃないですか。

私は手伝いましょうか?と言いました。 

彼女は「 ありがとうございます 」 でもいつもしていますし、頼りすぎると出来なくなります

ので・・・その時は凄いな~、テレビでも時々見ますよね。手が無くてもパソコン使ったり、

全盲でも世界的なミュージシャンなどたくさんの方達が。  彼女の笑顔もすてきでした。

その時は 「うるるっ」と 自分なんか五体満足なのに!!


その時自分は何を落ち込んでいるんだ!  片手位で何をそんなに・・「明日は楽しみな

温泉いきたいだろ!」・行きたい(自分が幹事だし) 妻からメール・・「 明日運転大丈夫?」

・・・50%50%かな・・・大丈夫だ! 翌日温泉に入り包帯、シップ取り夕食も右手で箸で

ぱくり・・・昨日はなんだったのか?? 



実はこの時はこれだけでは無かったのです。  1年前に買ったノートPCなんですが以前から

クリックしてないのに前のページに戻ってやっと出来たブログが真白になったりしていて

保証期間残り1日で修理だすことになり・・・ところがデータバックアップ、修理期間2~3週間

?年内無理かも・・・とほほ、、よくも同時に色々あるのかと(涙)


大変なときは、 「大きく・変わる」ときだが、

「大きく、変われる」 ときでもある。

その時自分がやれることを、やりたいことを、好きなことを、好きなように、やれたら良いの

かなと考えられれば最高でしょうね。  大きく変われるときだ。



こんな時は ”チャンス” であると思います。 



人間一人一人に生まれながらに無限の能力と可能性が授けられている。

何事でも出来ると信じて、全力を尽くし、あきらめないという強い精神力の前には

不可能はない。


良くても悪くても心の底で考えた通りになるのが大自然の潜在意識の法則だ。


人間は、変わることができる。人は皆自分の中に、自分を変える能力がある。

あなたの過去は変えられないが、未来は、将来はこれからのあなたの考え方一つで

どうにでもなる。


人は何事であれチャレンジするか、あきらめるか、どちらかしかない。


やる気がでてくれば行動も積極的になり、結果も良い方向になり、自信も出てきて



「 やれば出来るんだ 」 と素直に思えるようになる。


出来ないと半ば諦めていた事が一つ出来るようになると・・・凄い!!


複数の良いことが起きてくる。


これも引き寄せの法則かもしれない。



いや、引き寄せの法則なのだ。



良いことが来ることを信じ願えば良いことが来る。


明日から、いや今から良いことが起きますように
 
「 思考は現実化する 」

あなたの現在の人生はあなたが過去に考えた事の反映です。
それは素晴らしいものやそうでないものも含んでいます。

あなたがこれまで一番長く思っていた事を引き寄せるので、あなたの人生であなたが
何を一番深く考えてきたのかが解ります。

欲しいものをしっかりと頭の中で考える事ができれば、そして、ほとんどそればかりを
考えていることができれば、あなたは、それを人生で実現することができます。

この最も強力な法則により、あなたの考えている事が現実になります。

あなたの思考が現実の物になるのです!

それを自分に言い聞かせて下さい。

そしてそれがあなたの意識や心に浸透するようにして下さい。

あなたの思いは現実になるのです!



あなたの好きなことで、喜びをもたらす事をして下さい。 何が自分に喜びをもたらすか

分からなければ、「私にとって、楽しい事は何なのだろうか」 と自分に聞いてみて下さい。

あなたがそれを見つけ、その喜びに身を委ねれば 「引き寄せの法則」が楽しい物、楽しい

人々、楽しい状況、楽しい出来事、楽しい機会をあなたの人生に雪崩のようにもたらして

くれるでしょう。 それは、あなたが喜びをきらきらと放射しているからなのです。・・・・・・

・・・・・・ザ・シークレットより


  成功への3つのステップは、

1.成功したいという意思を 「強く」 持つこと

2.意思を実現するための 「有効な」 手段を得ること

3.手段を 「早く」 実行すること


この3つのうち、第一ステップをクリアできる人は大勢います。
だれでも成功したいという思いはありますよね。

しかし、ほとんどの人は2.の「有効な」手段を手に入れることが出来ないのです。

誰でも確実に自分の成功に近づける「有効な」手段があれば、実行に移すんです。

ほとんどの人は、実行しないから成功できないのではなく、何をすれば良いのか

わからないか、間違った手段をしているために成功できないのです。

あなたの周りにも、いつか成功してやる、いつか起業してやる、と言っている

人はいませんか?

志は素晴らしいと思うのですが、残念ながら実際に何をやれば良いのかわからないんです。

こんな偉そうなことを言っている私もすっと何年も同じ状態だったので気持ちがすごく

わかります。


ビジネス書を読んだり、成功哲学と言われているものを学んだりすると、確かにすごくやる気

が沸いてきます。

しかし、そのやる気をぶつける 「有効な」 ものが無いんです。


「有効な」ものにやっと出会えました。 「引き寄せの法則」が現実と成りつつあります。

ザ・シークレット




