上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
電子レンジの電磁波が身体に悪いと思った方は

PC、スマホを使わない方がよいのかも?(笑)



以下MAG2NEWSより転載---

電磁波がその波長や受ける量によって体に影響があるのは

嘘ではありませんが、電子レンジ調理をした食品から
電磁波が出ているということはありません。

栄養学的に言うと、電子レンジはビタミンを壊すなどと
言われますが、ビタミンの破壊は温度と調理時間などで
左右されます。

たとえば野菜に含まれるビタミンC の場合は意外なことに
電子レンジで加熱した方が短時間で調理できるので、焼い
たりするよりも破壊は少ないのです。

また、電子レンジで加熱したものは分子のエネルギーが
乱れて体に悪いという説を唱えている人もいますが、
どれも科学的には検証されていません。

電子レンジを使う時に注意したいのは、脂肪分などは
かなりの高熱になるので、樹脂製の容器(特に環境汚染や
内分泌撹乱物質を含むもの)などは使用せずに、ガラスや
陶器のものを使うということです。


なるほど〜〜電磁調理器(IH)も良く悪く言われますね!

我が家のキッチンは12年前からオール電化でIHです。

要は、何でもあまり神経質に思い、ストレスの要因の方が

健康に良くないのかもね(笑)

スポンサーサイト
誰も知らない!日本が世界に誇れる商品とは?


日本が世界に誇れる商品とは、ズバリ「日本の水道水」です。

国内で浄水器を販売する人たちやマスコミの一部では
「水道水は危険だ」「病気になるぞ」「ガンになるぞ」
と叫んでいます。

私たちは、それでも、水道水こそ「日本が世界に誇れる商品」だと
訴え続けていきます。
何故なら、皆さんに地球全体の水事情をよく理解していただきたいからです。

皆さんご存知のように、地球上の70%は水で覆われています。
よく「水の惑星」と言いますよね。水の惑星のほとんどの水が
しょっぱい水「海水」です。
しょっぱくない水「淡水」は、地球上に2.5%しか存在しません。

さらに人間が使用可能な淡水は、地球上のわずか0.01%しか
存在しないのです。

実はこの貴重な淡水が地球上から減りつつあるのです。

実際に世界では砂漠化や大河の断流等の現象が起きており、
多くの国や地域で深刻な水不足状態になっています。

国連の報告によると、現在、世界人口の5分の1、約13億人が、
安全な水を得ることが、できない状況になっています。

特に子供たちは、劣悪な水環境によって8秒に1人が
死ぬという悲惨な状況なのです。この地球上では5人に1人が
安全な水を得ることが
できず子供たちは8秒に1人が死んでいく
という事実を、日本人は実感できるでしょうか?


日本という国は、世界の中で不思議な国の一つになっています。

まず、国内に水道水が98%も普及している国というのは、
世界ではほとんどありません。

また、水道水から出る水を飲んでも、お腹をこわさない、病気にもならない
国というのも、世界ではほとんどないのです。

ウソだと思ったら海外で試してください(笑)
韓国、台湾、中国、香港、フィリピンで、水道水を飲んでみてください。
(危険です。絶対にやらないでください!)


日本では、田舎の公園のトイレの水道水を飲んでも大丈夫です・・・不思議な国ですね。


日本の水道水は世界から見たときに、世界で一番、安心・安全・おいしい水、そして
安い水を国民に提供しています。
(こんなに褒めると水道局から感謝状もらえるかな?)

ですから、健康の提案はとてもシンプルです。
日本人は水道水を飲みましょう!
海外からミネラルウォーターを輸入して飲むのをやめて、水道水を飲みましょう!

どうしても不安な方は、蛇口の先端に浄水器を取り付けて飲んでください。

PR: ここから先は私の出番です。
無駄なお金を使わずに賢く浄水器を使いましょう!

どうせ誰もが、毎日、絶対に、飲んだりシャンプーしたり
お風呂に入りますよね。

肌荒れや、髪の傷みを気にしているお友達はいませんか?

塩素は、素肌や髪の大敵です。塩素は皮膚や皮膚の毛穴か
ら吸収されてしまいます。

痛んだ肌に高い化粧品を使うよりも、ミネラル浄水シャワーに変えたほうが
ずっと安くあがります。

しっかりしたメーカーさん?が作ったのですが。。。
残念な事に、5、6年?程前に倒産してしまいました。

900個ほど入手してオークションで販売しています。

おかげさまで(安いので)残り30個程度になりました。

リピーターの方も多く3、4個以上購入された方もおられます。
他の処分の様に単品で本体のみでなく、替えカートリッジも
有るためリピーターさんが増えたのだと思います。

ただし、カートリッジの在庫も少なくなってきました。

ご興味のある方は、是非のぞいてみてくださいね。


ヤフーオークションHappy Life

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w123185195
みかん毎日食べてます^?^ミカンの色素に予防効果?

ミカン


http://www.47news.jp/medical/2012/12/post_20121222061209.php
塩麹はなめると塩辛いですが、きゅうりなど

1~2日漬けると甘さも出てきます。 



お肉は柔らかくなるだけでなく、うまみが増します。



麹菌が食材のたんぱく質を分解すると、旨み成分である

グルタミン酸ができ、旨みがぎゅっとつまった様になり、

炭水化物が分解されて出来た糖は発酵するとアルコールや

乳酸になって、香りや酸味も生まれます。


発酵する途中で沢山の栄養がプラスされ、また酵素のパワーで

食材をやわらかくしたり、食品によっては腸の調子を整えたり、

ガンに対抗したりする働きのある成分が出来るものも有るようです。



麹だけを使って(塩少々)で凄~く甘い甘酒(ノンアルコール)が

出来ます。

初めて飲んだ人はどうして砂糖ゼロなのに??と

びっくりします。



最近ブームなので出来ている塩麹が売っていますが、少ししか

入ってなくて高いですね(醤油、味噌等に比べて)




私は頻繁に使うので自分で麹だけ買ってきて作っています。


塩麹




老人施設や避難所での食中毒が

報道されていますね。


O-157による犠牲者が、死者が6人も!!


外食が中心の人はお店を良くチェックして

入りましょう。 建物は古くても店内の

掃除が行き届いてる店を選びましょう。



夏は、温度が非常に重要です。

連日の猛暑ですし、冬と夏では、大ちがい。

細菌類は、今の温度だともの凄い速度で増殖します。

特に生ものは、くれぐれもご注意ください。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。